検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,354 hit

巻き戻し. ページ9







朝練があるので、着替えた後、
体育館へと行き、扉を開け、挨拶をする。



『あ、倫太郎〜!』


するとそこには、2回目の9月1日(昨日)
亡くなったはずのAがいた。

Aは俺を見るなり、
俺の名前を呼び、こちらに近付いてくる。



『倫太郎〜、
はよせぇへんと北さんに怒られるで!』


やっぱり、時が巻き戻っているんだ。
ということは、今日は3回目の9月1日になる。
そして今日の放課後、Aは事故に遭って…

でも、どうすればいいんだろうか。
分かれ道で別れても別れなくても、
Aは亡くなってしまった。

どうすれば…


俺は、
Aが生きているという安心感と共に、
またAが死んでしまうのではないか
という不安で胸がいっぱいになった。



「角名、どないしたん?」


体育館の入り口で立ち尽くす俺の後ろから、
治が顔を出した。

ごめん、考え事してた。
と治に言って、俺は体育館の中へと入る。

…あれ?この前もこんな事言った気がする。









.









あれから朝練を終え、教室に向かった。

案の定、この前と同じように、
授業変更があった。

それに、治やクラスメイトにも、
今日の角名はいつもと違うと言われた。


やっぱり、時が巻き戻っているんだな。
この事は俺しか知らないのだろうか。

少し心細い気もするが、
Aを救うためなら仕方がない。









しばらく時間が経過し、部活の時間になる。


Aをどうやって救おうか。

分かれ道を別れるのも、別れないのもダメ。

部活帰りに、車に轢かれてしまう。


…待てよ。
あの時間に行かなければ良いのでは?

1回目も2回目も、
事故に遭った時間は変わらないはずだ。

だとしたら、
どこかで時間を潰して、帰る時間をずらせば…









「これで、部活は終わるが、
今さっき、不審者情報が入ってきよった。」


部活が終わり、
黒須監督から話があるらしいので、
監督の元へと集まった。

そして、
部員全員に対して黒須監督が話し始めた。



「住宅街の方で、
刃物を持った男が歩いとるらしいから、
帰る時は気ぃ付けて帰るように。」





.

未知の出来事.→←また.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 角名倫太郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NO NAME | 作成日時:2021年3月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。