検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:1,717 hit

31話 ページ32

*




お酒を飲み始めたシェアハウスはどんちゃん騒ぎだった。フットボールの試合を垂れ流しにしたテレビ、彼らは選手の一挙手一投足に盛り上がる。その熱に当てられて、私はバルコニーに避難した。普段は飲まないお酒も、彼らに比べれば雀の涙だけれど飲んだせいで頬が熱い。

ひんやりした空気が鼻をぬけて、肺への道をはっきり示す。三日月の輝く夜空に白い息を吐いて、今日の出来事を順々に思い出す。お昼頃に彼と落ち合って、素敵なアフタヌーンティーをご馳走してもらって、そして美術館、公園でカフェラテを飲んで。

カタン、とバルコニーのガラス扉が閉まる音がした。振り返るとそこには彼がいた。寒いでしょ、と彼は私に熱いココアを手渡して微笑む。

「ほんと、騒がしいよね」
「……でも、楽しそうです」

受け取ったココアに口をつけると、熱すぎて唇を軽くやけどしてしまった。呆れたようにリビングの様子を眺める彼、だけどその瞳は優しくてどこか楽しそうで。

「ふふ、でもね、普段だったらみんな服まで脱いでもっと大騒ぎしてるんだよ。……あ、俺は脱いでないからね!」
「本当にただのシェアハウスなんですね」
「……うん」

スコットランドに点が入ったらしい。それが一目でわかるほどに白熱するフットボール観戦。彩りのない食卓、妙に種類豊富なアルコール類。急速にぬるくなっていくココア。その甘さは慣れないアルコールで疲れた肝臓に染み渡る。ふと、白いレースのカーテンに人影が映る。

バルコニーのガラス扉が開いて、そこには少し拗ねたような顔をした金髪の男性━━イングランドがいた。彼は先客がいた事に驚いていた。

「……いーくん」
「ここにいたのかよ」
「うん、ねえ、いーくん、ちょっとこっち来て」
「お、おう」

ウェールズさんはイングランドを私の前に立たせる。私とイングランドはお互いに気まずくて、お互いにどこか別の場所を見る他なかった。そんなことも気にせずウェールズさんは言った。

「改めて紹介するね、俺の弟のイングランド」
「大いなる譲歩の上での弟だが」

腕を組んでふてぶてしいその態度はまさに絵に描いたようなイングランド人だ。しかし、2人の瞳の色はよく似ている。
(本当に、兄弟なんだ)
なんだか可笑しくて、私は笑ってしまった。何を笑っているんだと私を見るイングランド。

「あの、いーくんって呼ばれてるんですか?」

私がそう言うとイングランドは言葉にならない抗議をし始めた。

32話→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , ウェ兄 , APH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おず | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2024年3月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。