検索窓
今日:29 hit、昨日:13 hit、合計:2,359 hit

10杯 ページ10

*




なぜだか耳まで赤くした彼、その理由はアルコールだけでは無さそうだ。単なる照れなのか、それとも別の何かを期待していいのか。それにポロッとこぼした『弟』という言葉を私は聞き逃さなかった。
(弟、いるんだ)
彼についてまたひとつ知れたことは嬉しくて、ニヤケを隠すために私はグラスに残った氷が解けて薄くなったフォアローゼズのハイボールを飲み干した。

「マスター、フォアローゼズのハイボールください」
「はいよ」
「一番いいやつな」
「はいはい」

相変わらずそっぽを向いたままだけど、彼は私の注文には口を挟んだ。マスターがフォアローゼズを用意している間、貰ったばかりのジッポを使ってみたくて私は鞄からマルボロを取り出した。彼に吸わせてもらった煙草よりも安くて、フォアローゼズを飲んだあとだと、やはりとても吸えたものでは無いけれど。

「ゴールドか」
「吸う?」
「1本くれ」

私が自分用に1本取り出して彼に箱を差し出すと、彼も1本取り出して私のそばに置いた。
(私にジッポあげちゃったからライターないのか)
それには気づいたけれど、慣れないジッポに手間取って随分時間がかかってしまった。私がやっとのことで煙草に火をつけることができた頃、それでも1分とかかってないはずだけど、彼は煙草を咥えたまま欠伸をしていた。

彼にジッポを渡そうとすると、つけてくれと言わんばかりに煙草の先端を差し出した。私がもう一度火をつけようと悪戦苦闘していると、彼は私の顎を掴んでそのまま私が咥えている煙草の先端に彼の煙草を触れさせた。突然の出来事にやっとついたジッポの火も消えてしまった。少し離れて彼は不満そうに言う。

「お前も吸わねえと火がつかねえ」
「あ、……うん」

反論の余地なく、私はジッポを置いて彼の言うとおりに煙草を吸いながら、火のついた私の煙草の先端を彼の煙草の先端に軽く押し付けた。3秒ほどで火はついたけれど、結局ジッポの方が早かったんじゃないかとも思う。お互いに煙草を吸って、一呼吸の沈黙が訪れると、彼は言った。

「お子ちゃまには早かったか?」
「レディに対して失礼じゃなくて?」
「ハハッ、これはこれは失礼」

マスターが用意してくれたフォアローゼズも、ニコチンタールのためだけに吸っていたマルボロには合わなくて。私はさっさと吸い終わらせた。

「ちょっとトイレ」
「……おう」

一瞬眉間にシワを寄せた彼、気がついたけれど私は煙草を灰皿に押し付けてそのまま席を立った。

11杯→←9杯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア , スコ兄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おず(プロフ) - おしゃち!さん» コメントありがとうございます💕最後までご愛読頂いた上にそのように言っていただけて嬉しい限りです、ありがとうございます!これからも精進して参ります! (2月25日 11時) (レス) id: 0e6497002e (このIDを非表示/違反報告)
おしゃち! - 完結おめでとうございます!出会いによって人生が変わっていくドラマチックなストーリー、毎話ドキドキしながら読ませて頂きました。ラストの回収が見事過ぎて言葉が出ません🥲︎素敵な作品をありがとうございました!! (2月24日 1時) (レス) id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
おず(プロフ) - メイベルさん» コメントありがとうございます!一緒にスコ兄の底なし沼にハマりましょう!!アーサーの方も読んでくださりありがとうございます、更新もラストスパート切りましたので頑張ります!お付き合いいただけると幸いです😍 (2月22日 12時) (レス) id: 0e6497002e (このIDを非表示/違反報告)
メイベル - コメント失礼します!!大人っぽい雰囲気最高です!!元々好きでしたがもっとスコ兄に沼りました!アーサーの方の小説もとてもキュンキュンして読みました🥰お身体に気をつけて更新頑張ってください! (2月22日 0時) (レス) id: 40a9933e11 (このIDを非表示/違反報告)
おず(プロフ) - ononon245さん» コメントありがとうございます!以前のもの読んでくださったようで嬉しいです、ありがとうございます🥰スコ兄ということで大人っぽさ全開で書いてみています!楽しんでいただけると幸いです🥰 (2月9日 23時) (レス) id: 0e6497002e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おず | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2024年2月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。