検索窓
今日:21 hit、昨日:13 hit、合計:2,351 hit

32杯 ページ32

*Aside




私が日本に帰ったのは彼と出会ってからちょうど1年後だった。アメリカの短期大学を卒業した後に休学した日本の大学に復学して、普通の人よりも長い大学生活を送った。私は何かを学びたくて大学に入ったわけではない。みんな行くから、就職したくないから。そのことを彼に話したことがあった。彼は笑いながら言う。

「俺なんて未だに何がしてえのかわかんねえよ」

数千年生きた彼にすら分からないものを、20年そこらしか生きていない私に分かるわけがない、だから焦らなくても良いと彼なりの励ましだったのだろう。

人より長かった思春期反抗期も、アメリカから帰る頃には完全に終わっていて、両親に向ける思いは感謝以外の何物でもなかった。両親には彼とのことを包み隠さず話した。そして否定せず全て受け入れてくれた。
(私なら、きっと無理だろうな)
親の偉大さを思い知って、私は勉学勤しんだ。

彼は時間を見つけてはメールをくれたり、電話をしてくれたり、案外マメな性格のようでいつも私を気にかけてくれた。私が会いたいと言ったら次の日に空港にいたり、逆にサプライズで私がエディンバラに行ってみたり。普通の国際カップルとしてなかなか仲良くやれていたと思う。

それなりに喧嘩もしたし、喧嘩の数だけ仲直りもしてきた。私が就職すれば会える時間も減って、それでも彼も私も2人でいるための努力は欠かさなかったと思う。

「ドライブに行かないか」

私がエディンバラに行ったある日の朝、彼はそう言った。私が頷けば足早に車に乗り込む。市街地を抜けて自然豊かな田舎道を走る。昔、彼の運転する横顔を見て彼との生きる時間の違いに落ち込んだ。

どうやっても私は不老不死にはなれないし、なりたいとも思わない。彼と一分一秒でも長く生きていければそれでいい。見覚えのある断崖絶壁の海。彼は車を止めた。彼が先に車を降りて、それから助手席の扉を開けて私に手を差し伸べる。それを素直に待つようになった私も、彼と過ごす日々に慣れた証拠なのだろう。

「覚えてるか? 一度ここに来たんだぜ」
「もちろん」

潮風が頬を撫でる。波の音と、風が草を揺らす音だけが響く。何も言わない彼は、水平線のさらに向こうを見つめた。私はそんな彼の横顔を見つめる。

「A」

ふと彼がこちらを見るから、目が合って気まずい。それでも彼の緑色の瞳から目が離せない。

33杯→←31杯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア , スコ兄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おず(プロフ) - おしゃち!さん» コメントありがとうございます💕最後までご愛読頂いた上にそのように言っていただけて嬉しい限りです、ありがとうございます!これからも精進して参ります! (2月25日 11時) (レス) id: 0e6497002e (このIDを非表示/違反報告)
おしゃち! - 完結おめでとうございます!出会いによって人生が変わっていくドラマチックなストーリー、毎話ドキドキしながら読ませて頂きました。ラストの回収が見事過ぎて言葉が出ません🥲︎素敵な作品をありがとうございました!! (2月24日 1時) (レス) id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
おず(プロフ) - メイベルさん» コメントありがとうございます!一緒にスコ兄の底なし沼にハマりましょう!!アーサーの方も読んでくださりありがとうございます、更新もラストスパート切りましたので頑張ります!お付き合いいただけると幸いです😍 (2月22日 12時) (レス) id: 0e6497002e (このIDを非表示/違反報告)
メイベル - コメント失礼します!!大人っぽい雰囲気最高です!!元々好きでしたがもっとスコ兄に沼りました!アーサーの方の小説もとてもキュンキュンして読みました🥰お身体に気をつけて更新頑張ってください! (2月22日 0時) (レス) id: 40a9933e11 (このIDを非表示/違反報告)
おず(プロフ) - ononon245さん» コメントありがとうございます!以前のもの読んでくださったようで嬉しいです、ありがとうございます🥰スコ兄ということで大人っぽさ全開で書いてみています!楽しんでいただけると幸いです🥰 (2月9日 23時) (レス) id: 0e6497002e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おず | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2024年2月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。