検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:8,422 hit

十話 ページ10

この学園の入学式はだいぶ変わっている。


「「ダンスパーティ!?」」


すっかり元気になったセンラさんと坂田さんが見開いた目で、校医さんに詰め寄っていった。

毎年抽選で決めるから、と若干引き気味でそう話す校医さんは派手なスーツに身を包んでいる。

時刻は午後6時を過ぎていて、パーティまで30分と満たない。


セ「聞いた事ないで、入学式がダンスパーティとか…」

坂「俺らスーツなんか持ってへんで、どうしよう!?」

セ「何でお前は受け入れてんねん!少しは違和感を((」

『スーツとか持ってきたよ〜』

セ「…え、俺が可笑しいの?これ」


何で用意してるの、という視線には気付かないフリをして、それぞれのイメージカラーに合わせたスーツを手渡す。

ゲームのオープニングで着ていたスーツなので、二人共絶対似合うはず。

早めに探しに行っといて良かった〜…

本当は二人自身が選ぶんだけど、そんな時間は無さそうだし。

入学式に出遅れたら、また何かしらの改変が起こってしまうかもしれない。

これ以上物語を歪ませない様にしないと。


セ「ていうか、Aはまだドレス選んでへんの?」

『うん、これから決めようかなって』

坂「じゃあ、僕が選んでいい?えーと…」

セ「A、これとか良くない?Aによく似合いそう」

坂「っておい!自分とお揃いにしようとすんなや!」

セ「たまたまやって、な?Aもこっちのドレスの方が良いやろ?」

坂「いや絶対こっちの方が似合う!Aもそう思うでしょ?」

『う、うーん…』


あらまぁ…じゃないんですよ、校医さん。

自分のは適当に引っ張り出してきたから、どんなのがあるのかなんて考えてなかった。


『わ、私このドレスにします!』


忘れてた、二人はよく喧嘩するんだった。

二人が互いに火花を散らし始めたので、私は慌てて適当に掴んだドレスを手に取り、近くのカーテンを閉めた。

校医さんの青春だわ〜…、という声は聞こえなかった事にしよう。うん。

十一話→←九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:usss , 浦島坂田船 , 歌い手   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2022年1月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。