検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:8,407 hit

十七話 ページ17

?「PAMの皆さん、捕まったそうです。やっぱりもっと腕の立つ奴を雇った方が良かったのでは?」

?「雇った所であの"悪魔の愛し子"には敵わん。今回は力試し。まぁ、想像以上の強さだったがな…」


問題ない、と一人の男はそう呟いて微笑んだ。

悪魔から寵愛を受けし、浦田 渉と名付けられたその青年は、額縁の中から此方をジッと見つめている。

そして、暫くして青年から目を離した男に、もう一人の男が問いかけた。


?「この神秘的な世界に悪魔の血は要りません。ですが…安易に滅ぼせないのも事実。我らカバツ団には貴方達の力が必要なのです」

?「分かってるさ、策はある。…所詮は人間、戦い方の癖、思考経路、優先順位は簡単に変えられない」

?「…期待してますよ、"月崎志麻"様」

志「……あぁ…」


月崎、という名字に少し顔をしかめるも、男はもう一人に振り返って、ニヤリと嘲笑うのだった。


*


「休むんじゃありませんわ!!ミス・A!!」

『は、はいぃ…!!』


皆が次々と種目をクリアしていく中、私だけ初めの"跳び箱25段"に躓いていた。

踏み込めば顔面強打、動きが少しでも止まれば先生からの圧迫は免れない。


『(何で身体能力は転生前と同じなの…!?)』


原作通りでは、サクサクとクリア出来ていた筈の体力テスト。

これでは改変どころの話じゃなくなってしまう…!!


「ハッ、危ない…!!」

『へ?……フゴォ!!』


焦った様に此方を見た先生。

何事かと立ち止まった私の後頭部に強い衝撃が走る。

意識が朦朧として、走り寄ってくる先生の顔がぐにゃぐにゃと歪み始めた。


『(駄目…だ……瞼が…お…もい……)』


―――プツン――





「A、美味しい?」

『うん!美味しいよ!』

「そう…なら良かったわ…!」


ビーフシチューを母と食べたあの日、私は初めて母の笑顔を知った。

優しさに溢れている笑顔だった。

その表情を見てると自然と私も笑顔になって…


『(嗚呼、会いたいなお母さん…)』


死んでしまった私にはもう無理な話だけど、せめて感謝だけでも伝えたい。

世界は違うけど、きっとあの世では待っていてくれるよね?

気がつけば私は母と一緒に公園に来ていた。

幼い私を静かに見守る母。

そろそろ帰りましょう、そう言った母が私の手を優しく握る。

私もついていこうと一歩踏み出したその時だった。

ガシッと腕を掴まれる。

ギリギリと強まる力に思わず立ち止まる。


?「待って」

十八話→←十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:usss , 浦島坂田船 , 歌い手   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2022年1月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。