検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:100,075 hit

botu end 降谷side ページ44

しかしその声は懐かしいものより少し高い気がした



振り返って見ると、目の前には誰もいなかった



「・・・?」



気の、せいか



そう思った時



「お兄さん!」



下の方から声が聞こえた



見ると、小さな男の子が立っていた



懐かしい声は彼のものだったらしい



どことなく彼に似ていた



「ねぇ、お兄さんはなんでそんなに哀しい顔をしているの?」



無邪気なのか好奇心なのか、純粋に訊いてくる



俺はその子の頭に手を置き、その子の目線に合わせるようにしゃがんで言う



「大切な人がいなくなっちゃったからだよ」



と、そう言うと男の子はそっか、と言い後ろで組んでいた手を前に出した



「じゃあ、お兄さんにこれあげるよ!!」


「え?」


「クローバーだよ!!」



にこにこと笑う男の子からそれを受け取る



クローバー、自分の指についているリングを見た



「意味はね、四枚で真実の愛なんだって」


「・・・そうなんだ」



知ってるよ、彼もそれを知っていてこのリングを作ってくれたのだから



「君、名前は?俺は降谷零」



どことなく彼に似ている彼に問い掛けた



「俺はね、霧島・・・――だよ」



俺は目を見開いた



・・・そうか、この子は



俺はふっと笑った



――



fin『生まれ変わり』

この小説の続きへ→←botu end 降谷side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2016年6月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。