検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:100,060 hit

after44 降谷side ページ5

沖矢昴が家から出て、僕は彼のいそうな二階の寝室に向かった



二階の寝室の扉は少し開いていた



それを音をたてずゆっくりと開け、中を見る



そこに映るのはベッドの前で片膝を抱え心ここに在らずの彼の姿だった



彼はボーッとベッドの端に頭を乗せ何もない天井を眺めていた



僕が入ってきたことさえ気付いていない



「A、さん・・・」



呼び掛けても返事は無かった



ずっと無言だった



僕は彼にかける言葉を必死に探した



でも見つからない



「・・・大切なものは全部すり抜けて行く」



彼が少しずつ喋る



下を向き自分の手を開いて見つめながら



「手に入れたものさえすり抜けて行くんだ」



それは僕に向けた言葉ではなく、独り言のようだった



「いつもそうだ、結局俺は守れないんだ。何一つ」



彼の言葉の一つ一つが胸に刺さる



こんなに彼が弱っているのに、泣きたいのに



俺はどれだけ非力なんだ



少しずつ少しずつ彼に近付いて行き



彼の膝上を跨ぎ彼を見下ろすように立つ



両手を彼の頬に添える



そうすれば上を向く彼の顔



その瞳には何も映っていなかった

after45 降谷side→←after43 沖矢side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2016年6月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。