検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:1,431 hit

日記34 ページ2

7月10日 土曜日
僕のオタク発動

僕ね?今日か昨日から忘れたけどさ?←多分今日

フォトナでおかめの館をゆうとしてるとね?

ありって人が入ってきて

『…?』

ゆう「おーあり!久しぶりー!」

…は?お前ら友達なん?

次ありの声を聴くと、この考えも消える

あり「そうだねー…あまねさんって友達?」

(ちな僕はフォトナの中での名前でもあまねって使ってます)

…ん?

こいつ…ひと学年下のあり?

おんなじ委員会のあり?

………

『ありぃぃぃ!』

あり「…えwwwなんであまねちゃんやってんすか?」

…先輩って呼べやバカ←本当にそう思った

ゆう「じゃありも入れておかめやろー」

『いいよー』


ー前回の所までー
ここまでくるとき僕はありが部屋に入ると扉を閉めるという意地悪をしてきました☆

ゆう「あ、オレ全クリしたからここからのこと知っとるべ」

『えっ!?マジでっ!』あり「へー」

ゆう「じゃ、いこ」『おん』


ー少し進んだ所ー
ゆう「あ、ここから扉がめっちゃバタンってなるy…」

『きゃゃゃぁあ!!!』

僕は急に動く扉を見て絶叫

『ゆ、ゆう!早く言えよ!そんな情報!』あり「www」
『あり笑うなー!!!』


ー最後の長い廊下ー
ゆう「あ、ここの廊下向こうの壁ら辺に行くとおかめ出てくるべ」

あり「じゃこれはそんなに成果をはたしていないあまねちゃんが行って」

『………
はぁぁぁぁぁああっ!!??僕エレベーター行ったやんっ!』

ゆう「とはいっても…」

『…うぅぅ…わかったべ…いくよぉ…』

ゆう「あ、あと安心してね?そこの壁穴が空いてるでしょ?そこに入るとおかめ出ていくから」

『!!!まぢで!ありがとうっ!』

僕は歩いた

僕はゆうが立てたピンまで近づいた

『…ねぇ、きたよ?きたよ?出てこないよ?怖いからさ?あり、一緒に行こうよ…?』

あり「いいよー?」

『ありがどぉおお!』

そして僕は壁から離れた所まで来た

『…もう、無理…』

あり「行けばいいじゃん」

そう言ってありは壁から1メートル離れた所まで走った

『…え?お前マジで…っ!』

ゆう「___逃げろっ!」

そう、おかめ出現しました☆

僕はあの穴に隠れてやり過ごしました!

『…あり、お前すんげえな!』

ゆう「ありに拍手だよ!」

バチパチパチ

ゆうのマイクから拍手の音が聞こえる

『うん!』パチパチ

僕からも鳴らす

あり「!!ありがとう!オレ凄いやろ」

『おん!頑張った!』

ー出口ー
でも途中からありは退室し、ゆうとゴールした

日記34の続き 作「これが恋って言う奴ーなのか。それねら最高の魔法じゃんか♪」←さとみくんの曲→←単に穴埋め&挨拶←ざつー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:あまね_とは!? , 面白&恋愛 , 日記だよ! , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね_とは!?(プロフ) - 月浪瑠奈さん» え、めちゃ久しぶりに確認したら見てくれてる方いたんですか...。今はこれ黒歴史になりつつあるんですが...もし少しでも興味あるなら投稿してみようかな(^^)💦当時書いてたガキの頃から受験生という大人になりつつあるから文才自信ちょっとありです()笑 (4月27日 22時) (レス) id: 7f0dc426d8 (このIDを非表示/違反報告)
月浪瑠奈(プロフ) - めっちゃ面白いっすねwwwもう更新しないんすか? (4月4日 17時) (レス) @page9 id: c37394530b (このIDを非表示/違反報告)
角名 狂(プロフ) - クソッ!羨ましいぜ! (2021年10月3日 9時) (レス) @page9 id: 9d7ef0cd22 (このIDを非表示/違反報告)
あまね_とは!?(プロフ) - 狂さん» ううん!大丈夫っす!……僕も狂を入れたかった…… (2021年7月23日 20時) (レス) id: 4ce5368eb2 (このIDを非表示/違反報告)
- 日記37にて え、僕が帰った後そんなことが…(゜ロ゜)マザリタカッタ 壁ドンはうん…ごめん( ´△`)(._.) (2021年7月20日 22時) (レス) id: 9d7ef0cd22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね_とは!? | 作者ホームページ:あるけどわっかんない☆頑張って調べるね?←100年後になりそ☆...  
作成日時:2021年7月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。