検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:35,191 hit

2話  炭売り ページ4

「おっ、Aと炭次郎じゃあないか。相変わらず、Aは美人だね」

私を見て、町の人はニコニコと笑った。

「やっぱり、そうして二人で並んでいると、恋仲にしか見えないなあ」

「まっさかぁ。ないですよ」

町の人達は、こうしていつもからかってくる。私の言葉に、町の人は何故か遠い目をした。

「...こりゃ、炭次郎は大変だね」

ぬ?と首を傾げると同時に、色々なところから声がかかった。

「おーい、炭を売ってくれ」

「こっちにも」

「少しこの荷物を運んでくれないか」

いつも、炭売りの延長でなんかの雑用をやるのは、もはや恒例行事だ。

「炭、全部売れそうだね」

「花子達、喜ぶぞ」

二人で顔を輝かせ、仕事にあたった。




「まさか、本当に全部売れるとはね」

「Aが頑張ったからだよ、ありがとな」

行きは重かった荷物も、今は軽い。二人で話をしながら歩いていると、下の方から声がかかった。

「おーい、二人とも、今から山へ行くつもりか?」

「はい、そうです」

「危ねえから、うちへ泊まっていけ」

「いや、でも...」

「鬼が出るぞ」

有無を言わせない三郎おじさんの言葉に、私達は黙って頷いた。



「...昔から、人喰い鬼は日が暮れるとうろつき出す。だから夜歩き回るもんじゃねえ。明日早起きして帰りゃ良いさ」

三郎おじさんの話は、とても現実味がない、まるで、お伽噺の様な話だ。

「鬼は、家の中に入って来ないんですか?」

「いや、入って来る」

私の視界は、段々おぼろげになって来た。今日の炭売りで疲れた様で、瞼が少しずつ下がっている。



「...でも、大丈夫だ。鬼狩り様が鬼を斬ってくれるんだよ。昔から...」

3話  血→←1話  家族



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス - ミライノミチさん» ありがとうございます。とても励みになります。そのうち恋愛を増やしていくので、待って頂けたら泣いてバック転して喜びます。 (2020年11月23日 17時) (レス) id: e28dd41caa (このIDを非表示/違反報告)
ミライノミチ - 面白いです。いつも更新楽しみにしております。これからも頑張ってください。 (2020年11月23日 14時) (レス) id: 6244c3b093 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/EHL/  
作成日時:2020年10月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。