検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:35,188 hit

15話  埋葬にて ページ19

その人へついていき、お堂の中へ入る。どうやら、鬼に喰われてしまった人達を埋葬するらしい。

元々埋葬をする予定だったが、その人から進んでやるのは少し意外だった。お面の下は冨岡さんみたいに怖い人かと思っていたが、優しい人なのかもしれない。

「お前の名はなんだ」

「あ、姫野Aといいます」

喰われてしまった人を運んでいる最中だったので、危うく人を落としかけた。やはり表情が見えないのは少し怖い。

「...そうか」

沈黙が満ちる。三人目の人を埋め終わった時、天狗さんが口を開いた。

「お前は、鬼になった者をどう思う」

天狗さんを見ても、視線は合わなかった。どこかを見据えている。

それだけで、この問いの答えは、生半可なものではいけないと察せた。

「...その、鬼の事はよく分かりません」

私は、ぼんやりと埋葬した人達を見つめた。

「もしかしたら、本当は鬼になりたくなかったのかもしれない」

私の言いたい事は伝わるだろうか。

「凄く凄く、苦しみもがいているのかもしれない」

もしかしたら、私の家族を殺した鬼も。

「でも」

天狗さんは黙ったままだ。

「人を苦しめるのは、やっぱり駄目です」

罪もない人を殺すのは、許されない事。

「だからこそ」

天狗さんがピクリと動いた。

「その後、ちゃんと自分のした事を認めて、殺してしまった人達に謝れるかが大切だと思います」

...謝ったつて許される事ではないけど。

「...そうか」

天狗さんはそう言ったきり、何も話さなかった。

16話  鬼の悲鳴→←14話  戻ると



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス - ミライノミチさん» ありがとうございます。とても励みになります。そのうち恋愛を増やしていくので、待って頂けたら泣いてバック転して喜びます。 (2020年11月23日 17時) (レス) id: e28dd41caa (このIDを非表示/違反報告)
ミライノミチ - 面白いです。いつも更新楽しみにしております。これからも頑張ってください。 (2020年11月23日 14時) (レス) id: 6244c3b093 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリス | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/EHL/  
作成日時:2020年10月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。