検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:39,898 hit

何もない18 ページ18

貴方side

次の日の学校。



教室に入ると視線を感じてその先を辿る。



及川がジト目でこちらを見ている。



貴「気持ち悪いなその視線!!」



及「だって、だって岩ちゃんの好きな子がAだなんて…!」



貴「だーかーらーー、違うって言ってんでしょーが!!」



及「誰がどう考えてもAだよあれは…」



貴「あーーもう!!じゃああの時私が見た女の子は誰だって言うの!!」



及「えーAの幻覚でしょどうせ。」



貴「はい、もう及川きらーい。私のこと信じてくれないところポイント下がった。」



及「えっ、ちょっと待ってよ!!それは無理!」



貴「じゃあ大人しく岩ちゃんの彼女を探しなさい。」



及「…はーい。」




_________________


国見side


国「なー、あれ絶対Aさんのことだよな。」



4限目は5、6組の合同授業だったため、昼休みに入った廊下の喧騒の中を金田一と教室に向かって歩く。



金「岩泉さん、Aさんのこと好きだったのか…」



国「まぁ、Aさん自覚してないみたいだけどモテるよな。」



金「あぁ、それはわかる。」



確かに彼女はモテてるのだ。



目立ってモテているわけではない。密かにモテている。



部活の仕事はもちろん、学校の活動に責任を持って取り組んでいるし、明るい性格もあってか、周りへの気遣いがしっかりしている。



内輪ではふざけたりすることも多いが、本当はすごくしっかりしている。そこがまたいいと思う。



多分他の人もそう思っているんだろう。
少なくともバレー部のメンバーはAさんに好意的だと俺は思う。



国「岩泉さんとAさんか。なんか似合うような似合わないような…似合って欲しくはないけど」



金「国見はわかりやすいよなー」



国「でもAさん、誰の気持ちにも気付いてないし稀に見る鈍感な人だ。」



金「…国見、あれ、岩泉さんじゃね?」



金田一が指さす方を見る。



そこには





女子と向き合っている岩泉さんがいた。



廊下のロッカーの近くで何やら話している。



昼休みなため人は多いが俺達は背が高く目立つため、金田一を引っ張り階段の陰に隠れた。



国「あれ、1組の女子だ。」



金「確かに見たことある。」



内靴が俺達と同じ1年のカラーだ。



岩泉さんの前に回るとバレてしまうため女子の顔だけ覚える。


さっそく報告しなければ。

何もない19→←何もない17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りみ(プロフ) - コメントありがとうございます!( っ_ _)っ))そう言っていただけて嬉しいです!「確かし」っていうのは実はわざとで、私自身もよく使ってる若者言葉みたいなもので「確かにそうだし」っていう言葉の略なんです笑 もしかしたら古いかもしれません... (2019年10月17日 17時) (レス) id: b038bdc888 (このIDを非表示/違反報告)
はい - 何もない6のところで『確かし』になってました。勘違いだったらすみません あととても面白いです! (2019年10月17日 16時) (レス) id: d7ccb84d9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りみ | 作成日時:2019年8月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。