検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:5,016 hit

こはるがとお あまり ひとつ ページ21










 父親にあたる男が犯罪者だったとしても、何れその血が目覚めてしまうことがあったとしても、





 母さんが愛してくれれば、肯定してくれれば、きっと私は留まれる。





 そう、絶対的な自信と確信が、生まれたから。





 やっと止まった水に、軽く目を擦って洟を勢いよくかんだ。





 手紙を畳んで、封筒に、ファイルに戻す。







 ───────母さんのおかげで、受け止めることはすんなり出来た。







 ………………決めた、明日にすること。






 初めて触れた時とは雲泥の差の、晴れ晴れと穏やかな心地でファイルに手を置いて、そうしようと心に決める。





 それを母さんの机に戻してきてから、部屋に戻ってからベッドに倒れた。




 少しだけ目を瞑って、静かに現実を噛みしめる。






 …………うん、さっきの決意で、大丈夫だ。




 私は、それで後悔しない。





 あ、そだこれ読も。




 確か返却期限が近かった図書館の本を取り出す。




 うちの市の図書館は多種多様なジャンルがあるし作家さん一人に対しても蔵書が行き届いているから、母さんが居るってのとはまた違う理由で頻繁に通ってる。













 ─────────奇しくもそれは、シングルマザーとその娘の人生を色んな関係の人物の視点から描いた話だった。





 ちょいちょいこれ中学生に読まして大丈夫か?て表現もあったけど。






 「タカラバコ…………」





 繰り返し出てきたその言葉を転がして、ふと思い当たった机の上の、私にとってのそれ。




 昔ばあちゃんから貰ったどこかの有名店のガトーショコラが入ってた、リボンが蓋に綴じ込まれてる小さな円柱の箱。







 何を入れただろうか。





 将来、ふとそれを開けた私の支えになる何かは、入っているだろうか。




 突発的に思い立って、お気に入りの便箋を取り出した。





 それと、入学祝に母さんがくれた綺麗な装飾の極細ボールペン。




 これ程心を揺るがす出来事がこれから起こるかとか分かんないけど。






 もしもそんな事があった時のために、今のこの気持ちを、決意を余さず残しておこう。





 溜まってたインクをティッシュで拭い取って、ペン先を置いた。












 『未来の、私へ』
















.

こはるがとお あまり ふたつ→←こはるがとお



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 高遠遙一 , スピンオフ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camellia | 作成日時:2021年3月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。