検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:70,405 hit

3話「ずるい」 ページ5

いきなりの低い声にビクッとしながらも後ろを見ると堂上教官本人が反対のテーブルの椅子に座っていた。


「な、何でこんなところにお、おられるのでしょうか!?」

「俺がこっちにいてはダメなのか?」


それからと付け加え、


「無理して敬語にしなくていいぞ、さっきの口調の方がよほど楽そうだったしな。」


横で山猿?がキィーッ!と怒っているがあえて触れないことにしよう。


「チビのクソ教官か…俺も人間だからたまたま耳に入った罵詈雑言が指導に影響しないとは言い切れないが。まぁ、鏡月に聞かれなかったことだけは唯一の幸運だと思え。」


あー…あの腹黒兄貴に聞かれたら今後の訓練で恐ろしいほどしごかれそうだもんな。


「でも、あたしは褒めてましたからね?」

「私も柴崎同様笑っていただけですから。」


その言葉を聞いて横で山猿がガツガツご飯をかきこんでいる。


「早食いは体に悪いよ。」


笑顔で声をかけてきたのは


「あ、小牧さ…教官。」

「今は休憩時間だし無理して教官って呼ばなくてもいいよ。」


そう言って堂上教官の隣に座った。


「それにしても笠原さんは元気だね〜、訓練の後で普通ならへばってるのに。」

「まぁ……元気が取り柄ですからね。」


元気すぎるけどと苦笑した。


「でも小牧さんがなんでこっちの食堂に?」

「あっちの食堂は基本的に精進料理だからね。今日はこっちの日替わりの方が美味しそうだったんだ。」


ふと横でガタッと音をたてて笠原が立ち上がった。


「あーもうっ!教官が隊員食堂使うなんて反則。柴崎、鏡月行こう」


そうブツブツ呟きながら笠原が行ってしまうので急いで残りを食べ着いていった。

4話「葉書」→←2話「愚痴」


ラッキーキャラクター

柴崎麻子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:図書館戦争 , 小牧幹久
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れな(プロフ) - すっごく面白いです!続き楽しみに待ってますね!!! (2015年11月4日 18時) (レス) id: 3b173fdd44 (このIDを非表示/違反報告)
天桜(プロフ) - 間違えてオリフラ付けてました。すみません。ご指摘ありがとうございます! (2015年10月8日 20時) (レス) id: e91e127ffc (このIDを非表示/違反報告)
めーぷるのーと。(プロフ) - すっごく面白いですね!まさか郁ちゃんや麻子様の同僚になれるとは思いませんでした(笑)。これからも応援するので更新頑張ってくださいね!p(´∇`)q ファイト~♪ (2015年10月8日 18時) (レス) id: 9008fe2fe6 (このIDを非表示/違反報告)
きてぃ(プロフ) - オリジナル作品ではないのでは…? (2015年10月8日 8時) (レス) id: d1c5a148e7 (このIDを非表示/違反報告)
気ままな猫丸@鷂の嫁(プロフ) - オリフラを外してください (2015年10月8日 7時) (レス) id: 081fbcdde4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天桜 | 作成日時:2015年10月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。