検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:2,256 hit

15周年記念番外編 徒花の戯れ言 9 ページ9

驚く僕をよそにヒートアップしているお姉さんを見て二人はやれやれと首を振っている。


芸子「ああ、始まってしもたわ。お気になさらずに。」


いや気になるけど。


気になりまくるけど。


芸子3「クサノオウの花言葉は思い出、私を見つけて、そして枯れた望み。
  あの人に自分を見つけてほしい。でも見つけてもらうなんてことは
  もうとうの昔に枯れてしまった望み。でも諦めることが出来ず二人の思い出が花となって溢れ出す。
  叶うはずがないと諦めながら、それでいてまだ心の奥底であの人が
  いつか自分を見つけてくれないものかと願ってしまう。揺らぐ想いはいつしか
  自身で抑えることが出来ず一人……。切ない、でもそれがいいっ!」


……。


完全に自分の世界に入ってるってやつですね、これは。


芸子2「えらいすみまへんなぁ。彼女、ちょぉっと変わった趣味がありまして。」


うん、僕、こーゆー人見たことあるし、なんなら屯所にも刀でそうなる人知ってる。


ヲタクはどこでも元気だねぇ。


芸子3「で?牛若様の想い人はどなたですの?」


貴女「っ、げほっ、はっ?!」


久々に喀血とも花とも全く関係なしに盛大にむせる。


そんな僕はお構いなしにお姉さんのテンションは上がっていくばかりだ。


芸子3「ああ!言わんとってください!公式が口にしはったらそれで固定やけど
  言わへんかったらそこには無限の可能性が広がりますさかい!
  町で出会った娘はん?いや、お公家はんとこのお嬢様との身分違いの恋?
  芸子への秘めた想いも美味しいし、ああ、せやったら命を懸けて戦う信念と
  想い慕う心への葛藤がまた……、はっ!もしや寝食を共にし
  命を預けあう隊士の方という線も……!!」


芸子1「これ、牛若様、引いてはるやないの。ほんますみまへん、下がらせますさかいに。」


貴女「あー……いえ、今日はこのぐらいにしときますんで。
  その₋……、お大事に?」


もしかして僕は、かなり面倒な噂の種を蒔いてしまったかもしてない。

15周年記念番外編 徒花の戯れ言 10→←15周年記念番外編 徒花の戯れ言 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 暗殺者 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朧 龍 - ほたてさん» コメントありがとうございます!そして受験、お疲れさまでした!ほんと皆様のコメントがもう有難くてありがたくて…。今後も細々頑張ります♪ (3月2日 1時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)
ほたて - 受験が終わり、久々に読みに来ました!やはり朧龍さんの作品は最高です!! (2月18日 12時) (レス) @page15 id: cd4402c2ff (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 時雨さん» ありがとうございます〜!見つけていただけて光栄です!3日は凄いですね‼チマチマ更新したりするので暇があれば是非ぜひ〜 (1月22日 23時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 3日前にこのお話を見つけ、気がつけばハマりここまで読み進めてしまった‥めちゃくちゃ面白かったです! (12月3日 0時) (レス) @page3 id: 3e5827ba66 (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 土方優菜さん» コメントありがとうございます!すべて読んでいただけているとは、本当にありがたい限りです。まだ番外編チマチマ書いてますが本編の方も亀の歩みで進めていきたいなと思っております。これからも楽しんでいただけますと幸いです♪ (11月19日 20時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧 龍 | 作成日時:2023年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。