検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:2,262 hit

15周年記念番外編 徒花の戯れ言 6 ページ6

ん?


ということは花を吐いてるところは見られてない?


君菊「血止草なんて、我々には必要ないと思いますが。」


貴女「確かに、そりゃそうだ。てか菊のお姉さん、野草わかるんだ。」


君菊「それはまあ、少しばかりは。いくらすぐに治るとはいえ、
  姫様に危険があってはいけませんもの。」

流石専属護衛、というところだろうか。


人里離れた鬼の里ならば野草なんてありふれてるだろうし、
そこで生活するなら当然の知恵なのかもしれない。


君菊「それで?わざわざ島原まで来て、
  かぶれの恐れがある花に埋もれている理由をお伺いしても?」


貴女「えー、あー、うーん。
  趣味、って言ったら信じてくれる?」


菊のお姉さんの顔が困ったように歪む。


理解できない、というところか、はぐらかされたと思ったか。


君菊「……あまり褒められた趣味ではないと思いますが。」


貴女「違いないや、っ、こほっ、……あ。」


思わず油断して笑ったのが良くなかったかもしてない。


僕の口からまたぽろぽろと、黄色の花が零れていく。


貴女「……見なかったことにならない?」


君菊「花を……」


零れ落ちたそれを凝視しながら、何事か考え込んでしまう。


貴女「おーい、おねーさーん。」


僕の声に思考の海から戻ってきた彼女は、あろうことかニコリと微笑んだ。


貴女「え、何故に微笑むのよ。」


君菊「いえ、こればかりは御自身でお調べいただいた方がよろしいかと。」


貴女「!なに、何か知ってるの?もしかして、やっぱり鬼の……」


僕の言葉を遮りながら、彼女は笑みを浮かべている。


何だろう、悪戯を仕掛けてワクワクしてる子供みたいな感じだ。


君菊「いいえ、島原での噂話ですよ。」


貴女「島原の?」


君菊「では。」


貴女「あ、ちょ、」


チッ、逃げ足の速い、さすが忍者。


島原の噂、ねぇ。


今から芸子さん捕まえて聞いてみる?


でも、今、それどころじゃないしなぁ。


貴女「明日は局長さんの代わりに撃たれなゃならないし。」


この時代の銃の精度なんて、組織にいた奴らなんかにくらべりゃゴミなんだけど
だからこそというかなんというか、肩代わりをするってんなら、致命傷にならない程度に、
だけどわざわざちゃんと当たりにいかなきゃならないわけで。


貴女「ああ、厄介だな。」


それが何に対してなのかは、彼女ですら答えを持たなかった。

15周年記念番外編 徒花の戯れ言 7→←15周年記念番外編 徒花の戯れ言 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 暗殺者 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朧 龍 - ほたてさん» コメントありがとうございます!そして受験、お疲れさまでした!ほんと皆様のコメントがもう有難くてありがたくて…。今後も細々頑張ります♪ (3月2日 1時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)
ほたて - 受験が終わり、久々に読みに来ました!やはり朧龍さんの作品は最高です!! (2月18日 12時) (レス) @page15 id: cd4402c2ff (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 時雨さん» ありがとうございます〜!見つけていただけて光栄です!3日は凄いですね‼チマチマ更新したりするので暇があれば是非ぜひ〜 (1月22日 23時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 3日前にこのお話を見つけ、気がつけばハマりここまで読み進めてしまった‥めちゃくちゃ面白かったです! (12月3日 0時) (レス) @page3 id: 3e5827ba66 (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 土方優菜さん» コメントありがとうございます!すべて読んでいただけているとは、本当にありがたい限りです。まだ番外編チマチマ書いてますが本編の方も亀の歩みで進めていきたいなと思っております。これからも楽しんでいただけますと幸いです♪ (11月19日 20時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧 龍 | 作成日時:2023年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。