検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:2,250 hit

15周年記念番外編 徒花の戯れ言 14 ページ14

口元を隠しながら、僕は少しだけ視線を彷徨わせる。


藤堂「俺さ、今回の戦いで本気で死ぬかもしれないと思った。今までだって、
  死ぬ覚悟を決めて全力で戦ってきたつもりだけど、今回は本気でヤバいって。 自分の剣が相手に届く前にもう死ぬかもしれないって。なにより・・・さ。 お前が気絶するのを目の当たりにして、怖くなったんだ。 お前が、
  目の前からいなくなるかもしれないって。だから今、ちゃんと伝えておかねえと後悔すると思う。」


心臓が早鐘を打つ。


こんなにまっすぐに見つめられてはどうすればいいのかわからなくて。


そらしてしまいたいのに、縫い付けられたように彼から目が離せない。


貴女「ふーん、そっか。何を?」


声が上擦らないように、動揺を気取られないように。


湧き出す花をごくりと飲み込んで、零れないようにするのに必死だった。


藤堂「俺、お前のことが好きだ。」


ドクン、と大きく心臓が跳ねるのと同時に、今までより大きな何かが口から飛び出していく。


布団で口元を隠していなければ間違いなく彼に見られていただろう。


バレないうちにそれを右手で握りつぶす。


一方で彼の方も冷静ではないようで、ドストレートに好意が僕に向けられる。


なにがなんだかわからなくなって、僕も彼もいっぱいいっぱいだ。


藤堂「俺はおまえの・・・Aのことが好きだ。俺と、付き合ってくれないか。」


ああ、こんなにも心が震えているのに、こんなにも嬉しいと思っているのに。


暗い影がそれを是としない。


もう、頭が容量オーバーで思考が追い付かない。


貴女「ごめん……、こーゆーの馴れてなくて・・・。時間が欲しい。」


ぐしゃりと手の中のそれを握りつぶしながら、何とか言葉を捻り出す。


藤堂「わかった。ちゃんと返事、聞かせてくれよな。」



独りになった部屋の中で、ふと固く握った手を緩める。


そこにあったのはこれまでの黄色の花とはまた違う、銀の百合。


僕はその花びらを喰む。


貴女「……甘い香りのくせに、苦いや。」



隈処(くまと)にて ()むと(さだ)めし しのぶ(くさ)

―――物陰でひっそりと咲くしのぶ草の様にこの想いは秘めると決めたはずなのに


()()でなれば (みと)むべからむ

―――出てきてしまったならば、認めるしかないじゃないか

15周年記念番外編 徒花の戯れ言 15(後書モドキ)→←15周年記念番外編 徒花の戯れ言 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 暗殺者 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朧 龍 - ほたてさん» コメントありがとうございます!そして受験、お疲れさまでした!ほんと皆様のコメントがもう有難くてありがたくて…。今後も細々頑張ります♪ (3月2日 1時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)
ほたて - 受験が終わり、久々に読みに来ました!やはり朧龍さんの作品は最高です!! (2月18日 12時) (レス) @page15 id: cd4402c2ff (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 時雨さん» ありがとうございます〜!見つけていただけて光栄です!3日は凄いですね‼チマチマ更新したりするので暇があれば是非ぜひ〜 (1月22日 23時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 3日前にこのお話を見つけ、気がつけばハマりここまで読み進めてしまった‥めちゃくちゃ面白かったです! (12月3日 0時) (レス) @page3 id: 3e5827ba66 (このIDを非表示/違反報告)
朧 龍 - 土方優菜さん» コメントありがとうございます!すべて読んでいただけているとは、本当にありがたい限りです。まだ番外編チマチマ書いてますが本編の方も亀の歩みで進めていきたいなと思っております。これからも楽しんでいただけますと幸いです♪ (11月19日 20時) (レス) id: 43c48621e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧 龍 | 作成日時:2023年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。