検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:309,007 hit

ページ22





『だいなまいとは何階に居るの?』
「お前…………まさか告げ口すんじゃねぇよな…………」
『……どーしよっかなぁ』
「待て待て待て待て、話をしよう。な??」
『パ、、だいなまいとの部屋何階か教えてくれたらしてあげるよ』
「今パパって言いかけたな!!やっぱお前ダイナマイトの娘だろ!!よく見れば髪の色同じだし!!顔全然似てねぇけど!!」
『ソラは気づくの遅いね。そんなんでヒーローなんかやっていけんの?』
「その、人を小馬鹿にした態度も全く同じ!!」


エレベーターに二人で乗り込み、未だブツブツ言っているソラと2階に下りた。


「なぁ、頼むよ……ソラさん疲れてたんだって……」
『ゲームやってただけでしょ』
「あ''ああああああ!!!なんで馬鹿正直に喋っちまったんだ数分前の俺!!!」


2階は、開けたスペースになっていた。


「あああ!!ソラ!!あんた何処で何やってたの!!」


一番に会った女の人が、そう怒鳴ってソラの頭を叩く。


「ってぇ!サーセン!!ほんとサーセン!!」
「あんたが休憩から戻ってこないって、さっきから所長の機嫌さいっあくなんだけど、どーしてくれんの………!」


女の人が親指で指したオフィスの奥の方に、資料片手にカタカタとキーボードを打っているパパを発見した。
その眉間にはこれでもかと縦線が入っている。


『ソラ、あれは怒りレベルMAXだよ。私が家の壁焦がした時と同じ』
「いや何があったんだよぉ……」


泣きそうになりながらも、ソラはツッコミを怠らない。


「え、何この子?あんたの子?」
「勘弁してくださいよ。こんな生意気」
『なんて?』
「……こんな頭のいい子が俺の子なわけ……つーか俺まだ十七です!!」
「じゃあ何よこの子。どうしたのお嬢ちゃん。迷子??」
『迷子じゃないです』
「あ。猫被った」
『被ってない!!ソラうるさい!』


大人の人には敬語で話さなくちゃいけないんだもん。


『じゃあソラ行こ』
「え、、待って。あと少し心の準備させて」
『その心の準備は終わるの?』
「…………終わんないっす。行きます」


女の人にペコリと頭を下げて、お腹を抱えながらのそのそ歩き出したソラの後を追う。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1246人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 爆豪勝己
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほしいか(プロフ) - @!さん» 長い間読んでいただけてるんですね、ありがとうございます!(T▽T)ゆっくり更新にはなりますがこれからもよろしくお願い致しますm(__)m (2021年5月4日 22時) (レス) id: a6bcddeca8 (このIDを非表示/違反報告)
@! - 最高です!!!結構初期から観させてもらっているのですが反抗期、勝己パパと娘の関係がどうなっていくのか楽しみです!体調などには気をつけて更新頑張ってください!応援してます!!! (2021年4月17日 17時) (レス) id: b6d2dcf77b (このIDを非表示/違反報告)
ほしいか(プロフ) - 啞連「♀」さん» ありがとうございます〜っ!はい!頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!(o^^o) (2021年2月5日 15時) (レス) id: a6bcddeca8 (このIDを非表示/違反報告)
啞連「♀」 - 勝己パパ最高です!更新頑張ってください! (2021年2月3日 17時) (レス) id: 4baf8bf284 (このIDを非表示/違反報告)
ほしいか(プロフ) - 碧鞠さん» コメントありがとうございます(o^^o)こちらこそ素敵なコメント頂けて感無量です(T▽T)少しずつの更新になってしまいますが、これからもよろしくお願いします! (2021年1月1日 18時) (レス) id: 7722cd4db4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほしいか | 作成日時:2020年10月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。