検索窓
今日:49 hit、昨日:84 hit、合計:385,751 hit

30.先生 ページ31





「ナナ、久しぶりだね」

 ついに自分の番が来て。先生達の前に立つと、ヨンジュン先生にまずそう言われた。


「ヨ、ヨンジュン先生、ご無沙汰しています……」


 思わず目線を泳がせてしまう。

 N͜͡umberの曲の振付はヨンジュン先生が私達と一緒に振付を考えて作って下さったものがほとんどで、N͜͡umberがあんなにも売れたのはヨンジュン先生のおかげでもある。無名事務所の、しかもデビュー前のアイドルグループだったというのに、曲を聴いて、私達メンバーと対面して、「君達は売れると思う」と何度も試行錯誤して最高の振付を考えてくださったヨンジュン先生には一生頭が上がらないと思う。

 そんな人と、こうやって対面するなんて思ってもなかった。みんなも「N͜͡umberの曲はヨンジュン先生振付が多かったはず……」とひそひそ話していた。


「本当に本当に、ご無沙汰だよ」

「本当に本当に申し訳ないです……。ソクフン先生も……」


 ソクフン先生の方にも視線を移して言う。そう、私にはヨンジュン先生だけじゃなくソクフン先生も面識があったし、謝らなければいけない事があった。



「良かった、もう忘れられたかと思ったよ!」

「ナナとソクフン先生は何か関係が?」


 ソルジ先生が首を傾げ、ソクフン先生は笑う。


「ナナとは一緒に番組をやってたんだよ。ほら、『音鳴る場所』」

「ああ! 全国の楽器屋さんや音楽学校を巡るやつですね。懐かしい〜。ナナがソクフン先生やゲストのアドリブに驚きながらも対応するのが定番でしたよね」

「そうそう。驚きながらもナナはちゃんと対応しちゃうから、最終的にゲストはいかにナナの予想外なことをするかみたいな感じになってたね」


 ソクフン先生とソルジ先生が楽しそうに話しているのを、私はなんとも言えない気持ちで見ていた。

 『音鳴る場所』。ソクフン先生と私がゲストと共に全国の楽器がある場所に訪れ、紹介やインタビューなどをした上で最終的にそこにある楽器でパフォーマンスをする、というバラエティ番組だ。
 デビュー1年の日本人アイドルと、多くの場で活躍してきたベテラン歌手の凸凹コンビがウケたのか、そこそこ視聴率もあった番組だった。しかし、私が降板したことがきっかけで番組自体が終了してしまったのだ。




(というか……なんでよりによってヨンジュン先生とソクフン先生がこの番組に……?)

 この二人が出たら完全に『PRODUCE 101』では? そう思った。





31.誠実→←29.思い入れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
935人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイ(プロフ) - なのこ5546さん» たくさんある作品の中でそう言って貰って凄く嬉しいです! 更新頑張ります、本当にありがとうございます^^ (2023年2月27日 18時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
なのこ5546(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました!!ボイプラ関連で1番大好きです🫶更新楽しみにしています頑張ってください! (2023年2月25日 23時) (レス) id: 2327b9d39c (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - すみぃさん» ありがとうございます。拙い文章ですがそう言って頂けると励みになります。更新頑張ります! (2023年2月14日 6時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - スリーズペンさん» コメントありがとうございます。とても嬉しいです! ぜひ番組と一緒に楽しんで頂けたら幸いです。 (2023年2月14日 6時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
すみぃ(プロフ) - 楽しみながら読ませていただいてます。読んでいてとても面白いです!頑張ってください!! (2023年2月11日 23時) (レス) id: 0330ee01bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アップルパイ | 作成日時:2023年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。