検索窓
今日:12 hit、昨日:36 hit、合計:26,152 hit

人じゃない ヒト ページ7

?「変なヤツだとか思ってんだろ?あァ?」

『い いや! 決して そんなことは...!』

思った...なんて言えない!
顔色悪いし目付き悪いし...なんか 怖い!!


?「まぁいい。お前
なんでこんなとこにいるんだァ?
なんでこんなとこで歌ってる
こんな真っ暗な海岸で。身投げとかする気かァ?」

意外とよく喋るなぁ

海で身投げとか 泳げるから無理なんだけど....
人間?と思ってる??

『えっと〜
そ、それより!貴方は一体...』

?「んァ?あぁ〜悪ぃな、名乗るの忘れてたわ」

エ「俺はエイトフットのジョー
貴方のお悩み 聞きにきましたァ〜」


気怠そうに佇む彼は そう名乗った

お悩み??私の??


『私 そんなに悩んでるように見えました?』

エ「身投げしようt 『してません!』...ンだよ。
まぁ俺らの住処をシに場所になんざァされても
困るんだがなァ」


『住処??
貴方やっぱり人間じゃないんですね』


エ「そぉだなァ。俺は 元は蛸だァ
海の魔女と恐れられるアースラ様の
手下をやってる。望みがあんなら叶えてやるがァ
もちろん お代は頂く」


と言うと、僅かに口角を上げ
不敵に笑った

目に妖しい光を宿しながら


『望み....今じゃなきゃダメ?
少し 考えさせて下さい』



エ「考えるってこたァ何かしらあんだな?
俺は 夜はこの海岸によく来るんだ
昼間と違って静かだからなァ。
お前 名前は??」


『nora です』


エ「noraか 覚えといてやる。
まぁ 気が向いたら来いよ。そんときゃ
お悩み聞いてやるからよォ」


そう言って踵を返すと
ヒラヒラと手を振りながら
彼は...エイトフットは
闇へと消えていった



『おかしな人....アレ?...あの人
なぜ歌ってるのかって 聞かなかった??』

何処からいたの?私の
哀しみに満ちたあの歌を 聴いたの...??


海の魔女...アースラ


その人の手下だから
なんともなかったのだろうか...?


投げかけた疑問は 虚しく 闇に溶けていく


辺りに人がいないのを確認したあと

私は海へと

偽りの我が家へと
帰って行ったーーー

裏切り→←◆作者より(飛ばして構いません!)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 愛され , ディズニー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N0RA(プロフ) - 明舞音さん» うわぁぁぁぁ!!ありがとうございます!(土下座) 書きたい所まで繋ぐのに必死で主人公キャラ迷子だし全然話し進まないしで申し訳ないです(T_T)面白いと言って頂けて、もぉぉ感謝しきれません!!ありがとうございます!! (2022年12月22日 8時) (レス) id: 9668684fcd (このIDを非表示/違反報告)
明舞音 - うわぁぁぁぁぁa(( 一気読みしてしまったッッ!!✨ めちゃくちゃ面白いです!設定とか 好きすぎます…!!御話も しっかりしていて 読んでて一人でニヤニヤしてました(??) (2022年12月21日 23時) (レス) @page33 id: 4774865982 (このIDを非表示/違反報告)
yoka0777(プロフ) - お返事ありがとうございます💕はい!!待ってます😊 (2022年12月8日 21時) (レス) id: 25b857fc95 (このIDを非表示/違反報告)
N0RA(プロフ) - yoka0777さん» 初めてコメント頂きましたぁ(´;ω;`)嬉しすぎます!!この先も楽しんで頂けるよう、頑張りますね! (2022年12月6日 16時) (レス) id: 9668684fcd (このIDを非表示/違反報告)
yoka0777(プロフ) - 続きも楽しみにしてます!! (2022年12月6日 15時) (レス) @page10 id: 25b857fc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N0RA | 作成日時:2022年12月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。