検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:252,454 hit

Mystery 16 ページ16

.


.


貴方「え?キャンセルされた?」


.


.


美憂「さっきメールがきて、土曜日予定が入ったって…」
貴方「そっか。」


.


.


昼休み。
美憂が今にも泣きそうな顔で、そう呟いた。


.


.


ホッとしている自分がいれば、それに対してイライラしてる自分もいた。


.


.


.


貴方「来週とか会えるんじゃないかな?」
美憂「それが、暫くは無理だって。」
貴方「忙しいのかもね。」


.


.


.


励ますつもりで、美憂の背中をポンと叩いた。
けれど、美憂の瞳からは大粒の涙が零れ落ちた。


.


.


「私、嫌われてるのかな。」と肩を揺らしながら呟いた。


.


.


私には解らない。
大貴くんが誰を好きか。本気で愛してる人がいるのか。


.


.


.


貴方「そんな訳ないよ、幼馴染なんだもん。」
美憂「でも…」
貴方「それに嫌われてたら、連絡何てとってくれないよ。」


.


.


.


もしかしたら、美憂が好きなのかもしれない。
でも、だとしたらおかしいんだ。


.


.


だけど、そんな事は口が裂けても言えない。
きっと傷ついてしまうから。


.


.


美憂が好きな大貴くんではないと解ってしまうから。


.


.


.


美憂「…優しいね。」
貴方「ホントだもん。」
美憂「ううん、違うの。」


.


.


.


何か話そうとしている美憂に耳を向けたけれど
美憂は唇をギュッと噛み締めて、話してくれなかった。


.


.


.


貴方「美憂?」
美憂「涼介くんの事、好き?」
貴方「うん?」
美憂「大好き?」
貴方「うん。」
美憂「愛してる?」


.


.


.


代わりに、そんな事を聞かれる。
けれど、その言葉にはどこか憎しさが込められているような気がした。


.


.


.


貴方「うん。愛してるよ。」
美憂「そっか。そうだよね、ずっと好きだったんだもんね。」


.


.


.


そう言うと、どこかホッとしたように微笑む美憂。
明らかに何かを隠しているのが解った。


.


.


でも聞いてはいけないような気がした。
聞いてしまったら―…


.


.


.


全て壊されてしまうような気がした。


.


.


.


貴方「美憂が大貴くんを想う気持ちと同じだよ。」


.


.


.


代わりにそう言うと、
美憂は少し悲しげに笑顔を浮かべた。


.


.


.


小さな声で「ありがとう。」と聞こえた。


.


.


.

Mystery 17→←Mystery 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:名前変換 , 恋愛 , ミステリーヴァージン   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼介love - 小説読ませて頂きました! とてもおもしろかったです! 私は涼介君ファンなのでなおさらおもしろかったです!! (2016年5月4日 19時) (レス) id: 7ac326bf9a (このIDを非表示/違反報告)
霧風アイ(プロフ) - 完結おめでとうこざいます!!最後まで読ませてもらいました(´∀`)お疲れ様です^^新作の方も読ませてもらいます(*´ω`*) (2013年11月22日 19時) (レス) id: 05702c81b0 (このIDを非表示/違反報告)
李嘩@最近アニメみてない(プロフ) - すごく面白いです!親友君があんなだったなんて・・・最後までみて本当にドキドキしました!(o^^o) (2013年11月16日 7時) (レス) id: 19f61543da (このIDを非表示/違反報告)
きゅんきゅん - 終わりましたね〜。お疲れ様でした。切ない気持ちになりましたが、素敵なお話しでした。幸せの感じ方は人それぞれですものね。良くわかります。身体に気をつけてゆっくりと新作作りしてくださいね。更新楽しみにして待っていますね。 (2013年11月15日 20時) (携帯から) (レス) id: 833fe62d5d (このIDを非表示/違反報告)
りん - なんか、よくある恋愛小説とちがって、おもしろいけど怖い、そんな感じのお話ですね!まさかの親友君が・・・こんなの、初めての展開で続きがほんとに気になります!更新楽しみにしています! (2013年11月10日 0時) (レス) id: 5602be7749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*琳檎* | 作成日時:2013年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。