検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:2,351 hit

ページ31

何を言っているんだ。自分でわかっているだろう。そんな目で見つめるイルビナの視線に気づいて、慌ててグラスが付け足す。

「アナザーは、記憶喪失なんです。」

「…そう。」

 彼女は目線を一切ずらさぬまま、小さく答える。
 それを見て、アゲントは困った顔で詫びると、話を続ける。

「すみませんね。彼女にも色々ありまして。えぇと、具体的にどのように関係しているかは、先程も言ったように僕には分かりません。詳細を調べるために村長がわざわざニンゲンの街へと出向いています。
ただ、噂ではあなたが『指名手配』されていて、それを捕まえにやってきたのではないか、という事になっています。この村は指名手配犯を匿っていたグルとして攻撃された、と。
根拠は…5か月前、村長があなたを別の村から引き取った、そして預かり先の村はその数日後に滅びたという事実からです。」

 指名手配。身体に力が入るのがわかる。村に手をかけてないにせよ、何か罪を犯したのには違いがないようだ。
 …しかし、いくつかの疑問が余計に混乱させる。村から引き取られた?…なら何故、ニンゲンに指名手配されている?
 疑問が頭をグルグルと回り、軽くパニックになる。
 知ってか知らずか、ステラは問う。

「1番事情を知っている村長は今、ニンゲンの街にいるんだね?」

「はい。」

「…彼に会いに行くことはできるかい。何か、嫌な予感がするんだ。」

 アゲントは目を伏せ、少しばかり沈黙する。しばらくして、大きく頷くとメモに何かを書き、そのページを破るとステラに差し出した。

「これが村長の宿泊先です。私の方から連絡しておきますので御安心を。少しばかり遠いですので、タクシーを依頼しておきます。」

 そこで久しぶりにイルビナが口を開く。

「…本気でタクシーが来ると思ってるの?村長、外を見てよ。大雨だよ。」

 外は、いつの間にか黒雲に覆われていた。運良く傷を負うことのなかったガラスは厚いのか、いささかのノイズも部屋に持ち込まない。しかし、大粒の水滴は窓ガラスを打ちて流れ落ちる。今からこんな山奥にやってくるモノ好きはいないだろう。

 村長は悩む素振りもなく言った。

「…では、村に一晩泊まって行って下さい。まだ使える空き家をお貸しします。食事も用意しましょう。大したことはできませんが、これをおもてなしと受け取って頂きたいです。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:RPG , Myself , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜とおもち(プロフ) - イベント参加ありがとうございますm(_ _)m 文章が凄い!! 語彙力めちゃめちゃありますね✨️ 尊敬です! (2022年9月4日 14時) (レス) @page1 id: acf700690e (このIDを非表示/違反報告)
ユッピー - イベントから来させていただきました。 おもしろい作品ですね。 右星失礼します。 出来たらイベント方にも、、、 お願いします! (2022年3月5日 13時) (レス) id: 6b09c899b4 (このIDを非表示/違反報告)
リール - シトラスさん» プレイさせて頂きました。長々しい描写やセリフを見事に簡潔に落とし込まれていてプレイしやすかったです!まさかのキラクサ、ノモギ、イトマキ草が出てきて驚きです(笑)わざわざありがとうございます。プレイしていて楽しかったです! (2021年12月29日 1時) (レス) id: 0b2220b92c (このIDを非表示/違反報告)
シトラス(プロフ) - こちらです。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm23820?key=2f9881f8d2d7 限定公開のはずなので新着には上がりません。グラスと出会うところまで作りました。 (2021年12月28日 6時) (レス) id: 2edafec9c3 (このIDを非表示/違反報告)
リール - シトラスさん» まさかの操作パートまで…ぜひプレイさせて頂きたいです。 (2021年12月22日 0時) (レス) id: 0b2220b92c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リール | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。