検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:48,233 hit

ページ34

吉岡視点

黒田「もう甘い!!味方でさえ切り捨てる覚悟をしろ!!」

『キャンキャンキャンキャンみやびちゃん叱らんじくりい。言いよん事は一理あるんやしさ…。ガキんごたるキレ方せんじくりい
(キャンキャンキャンキャンみやびちゃん叱らないでよ。言ってる事は一理あるんだしさ…。がきみたいなキレ方しないでよ)』

黒田「そういうお前だ!!何故あの時止めずに日下部に乗っかった!?」

『口が滑った』

黒田「たったそれだけか!?」

みやびちゃんから離れて今度はうちの近くで騒ぎ始める黒田。

くっそ耳痛い…。

『それにうちはあん時まで、いっちょん動けんかった。やけんみやびちゃんの作戦に肯定も否定も出来んかったんちゃ
(それにうちはあの時まで、全然動けなかった。だからみやびちゃんの作戦に肯定も否定も出来なかった)』

黒田「全く…!!お前もだ信長!何故あの時日下部と吉岡を止めなかった!?」

今度は信長か。

信長「分からん。だが、誰かを犠牲にして上に立つ。それは和とは呼べん」

冷静にそう言った。

うわカッケェ…。

信長「筈だ。…多分」

最後の言葉で台無しだわ。

黒田「歯ぁー切れが悪い!じゃあさじゃあさ聞くけど、どうするつもりだどうやって彼奴らを束ねてく!?」

いつにも増してガキじみてる黒田。

うちガキ嫌いなんだけど。

見ててイライラしてくるからやめて欲しい。

黒田の言った言葉に信長は黙り込んでいた。

黒田「大した器だ…。いいか?いつ誰が裏切るか分からんのだぞ?俺だってそうだ!全てを疑い、どんな犠牲を払ってでも勝利する覚悟を持て!」

みやび「それでも私は!信じると決めたものは信じたいのです!黒田くんの事も、Aちゃんの事も!」

『疑うち手に取った勝利なんてなんも嬉しゅうねえ。勿論疑う事に否定はせん、でも…。クラスん奴らなら信じてんいいっち、心に決めたんちゃ
(疑って手に取った勝利なんてなんも嬉しくない。勿論疑う事に否定はしない、でも…。クラスの奴らなら信じてもいいって、心に決めたんだよ)』

黒田「…そう言うのを、戯言と言うのだ。こんな事では天下を取ることなど出来ん!」

そう吐き捨て、イライラした様子で黒田は帰って行った。

うちもそろそろ行かなきゃな。

『行っちくる』

みやび「あ、分かりました」

美術室を出てそのまま中庭まで行く。

確か彼処のベンチ集合だったっけ…。

『んーと…あ、いた』

手探りで行けばもう3人は集まってた。

やる事が多いなぁ…。

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんですよ〜☆ - おもろいです!!!!続編にレッツゴー(○°^^ω)°○ワァァァァァァァァァァ (2023年1月23日 12時) (レス) @page50 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
死兎(プロフ) - 琉闇さん» 夢主ちゃんは一体どちらにつくのか!!!(全然大丈夫です) (2022年9月4日 9時) (レス) id: 8d3efc1734 (このIDを非表示/違反報告)
琉闇 - おぉ、、、展開が面白くなってきたぁ!!!(タメですみません) (2022年9月4日 8時) (レス) @page24 id: 35b5a8b377 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死兎 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。