検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:48,224 hit

ページ27

吉岡視点

みやび「…何となくですが、目星はついております」

凄い。

するといきなり今川が立ち上がった。

今川「あのさぁ!裏切り者がわかる方法だったらあるぜ」

分かってるって事…?

今川「全員一斉に吉岡から来たメッセージを開示すればいいだけ話」

『は?』

策を潰すような提案…。

そんな事したら…!!

今川「なぁどうだ?一斉に見ようぜ」

「「「「おぉ」」」」

上杉「だが、裏切り者ならメッセージの開示を拒否するのでは?」

榊原「ばーか。そしたらその時点でそいつが裏切り者確定じゃねぇか!」

今川「その通り!」

立てと煽られ次々に立って集まる。

策がバレる、待って、じゃあまさか今川は…。

今川「せーので見せるぞ?」

「「「「「せー…」」」」」

『わがどお待てちゃ!!それやと個別に送った意味が無うなる!!
(お前ら待てよ!!それだと個別に送っ意味が無くなる!!)』

今川「関係ねぇ!せーの!」

信長「全て丸だ!!」

のぶ、なが…?

なんで、あんたがそれ言うのさ…。

信長「貴様らに送られたのは全て丸だ」

皆画面を見せあって信長の言葉を信じた。

今川「て言う事は、お前らが俺たちを騙した。って事か?」

豊臣「嘘やろ…みやびちゃん、Aちゃん」

伊達「日下部、A。どういう事だ」

みやびちゃんを、守らなきゃ。

信長「貴様らが思ってる通り、みやびとAg((『違う!!』」

次第に荒くなっていく呼吸を必死に抑え、全部を話す。

『みやびちゃんな何もしちょらん!!全部こりゃうちが考えた作戦!!みやびちゃんな、うちが喋るん下手くそやけん手助けしちくれただけ…やけん、みやびちゃんぅ責むるんな違う!!
(みやびちゃんは何もしてない!!全員これはうちが考えた作戦!!みやびちゃんは、うちが喋るの下手くそだから手助けしてくれただけ…だから、みやびちゃんを責めるのは違う!!)』

みやび「Aちゃん…」

あの時、龍造寺とうちが疑われた時に真っ先に助けてくれたのはみやびちゃんだった。

だから、此処でうちが今度はみやびちゃんを助けるんだ。

酒井「吉岡てめぇ!」

榊原「お前ふざけんなよ!」

寒気が止まらない。

鳥肌もたちっぱなし。

呼吸もしずらくなってきた。

でも、引かない。

みやび「Aちゃん…大丈夫です!」

裏切り者だとまだ疑われてるから、うちは平気。

何も関係の無いみやびちゃんが巻き込まれるのは嫌だ。

でも、やっぱり怖くて顔が見れない。

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんですよ〜☆ - おもろいです!!!!続編にレッツゴー(○°^^ω)°○ワァァァァァァァァァァ (2023年1月23日 12時) (レス) @page50 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
死兎(プロフ) - 琉闇さん» 夢主ちゃんは一体どちらにつくのか!!!(全然大丈夫です) (2022年9月4日 9時) (レス) id: 8d3efc1734 (このIDを非表示/違反報告)
琉闇 - おぉ、、、展開が面白くなってきたぁ!!!(タメですみません) (2022年9月4日 8時) (レス) @page24 id: 35b5a8b377 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死兎 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。