検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:48,240 hit

ページ22

吉岡視点

本多の言う通りまたいつ裏切り者が阻止しようとしてくるか分からない。

伊達「そう言う君が裏切り者だったりしてな」

本多「何言ってんだよ!俺が、井伊をやる訳ねぇだろ!」

伊達「日下部、此奴を占え」

みやび「え、占い?」

裏切り者かどうかな、と伊達は言った。

確かに占いをすれば分かるかもしんない。

黒田「争ってる場合か」

本多「おい黒田、そう言うお前も怪しいんだよ!」

榊原「お前が裏切り者だって可能性も多いにあるけどな」

酒井「てめぇみてぇな曲者がな、1番怪しいんだよ!」

『あんたら纏めようとしちくれちょんのに何ちゃそん言い方…!!
(あんたら纏めようとしてくれてるのに何だよその言い方…!!)』

榊原「うるせぇ!吉岡、お前だって裏切り者の可能性は多いにあるだろうが!!」

ハッキリしてないからこの言葉は本当に刺さる。

酒井「ていうかな、お前ら皆怪しいんだよ!」

それを言い出したらキリがないだろ…。

徳川はこうやって輪を乱す事が目的なのに、まんまと引っかかってる…。

前田「なんだその言い方は」

毛利「怪しいのはお前の方じゃ!」

酒井「なんだモジャモジャ!」

前田と毛利が酒井榊原と揉め始める。

このままだと本当に酷い予感がしてきた。

『裏切り者は錯乱さする為にあるかんしれんのやど!?そげえしち無闇矢鱈に疑うちょん
(裏切り者は錯乱させる為にあるかもしれないんだぞ!?そうやって無闇矢鱈に疑ってる)
t((伊達「くだらん。失礼」は?おい伊達!!』

呆れた伊達は帰ってしまった。

毛利と前田も続いていなくなる。

そして本多、酒井、榊原も帰ってしまった。

裏切り者と言うもののせいで皆バラバラ…纏まることなんか無理だったのかな…。

後ろで信長に何かを話していた黒田も帰っていく。

『みやびちゃん、とりあえず座ろ?』

みやび「折角クラスが1つになりかけたのに…」

『まぁまぁ』

信長「そんな暗い顔をするな」

みやびちゃんを宥めて神社の階段に座る。

これじゃあ決断、出来ないよ…。

信長「Don't cryだ」

みやび「はい…」

『えぇ…今?』

こんな時までダジャレを言うのは場が悪すぎる。

信長「…そんなに上手くなかったか…」

『え、』

あ、本当にうちらを励まそうと…?

普段助ける所で助けてくれないから分からないじゃん。

みやび「信長くん…」

『…ごめん』

暫くの間、うちら3人がの中に沈黙が走る。

占い、か…。

ん?占い…?

みやび「『良いアイデアが!』」

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんですよ〜☆ - おもろいです!!!!続編にレッツゴー(○°^^ω)°○ワァァァァァァァァァァ (2023年1月23日 12時) (レス) @page50 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
死兎(プロフ) - 琉闇さん» 夢主ちゃんは一体どちらにつくのか!!!(全然大丈夫です) (2022年9月4日 9時) (レス) id: 8d3efc1734 (このIDを非表示/違反報告)
琉闇 - おぉ、、、展開が面白くなってきたぁ!!!(タメですみません) (2022年9月4日 8時) (レス) @page24 id: 35b5a8b377 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死兎 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。