検索窓
今日:10 hit、昨日:29 hit、合計:58,925 hit

▼08 ページ8

.





「Aさん、髪の先濡れてる」
『嗚呼…水仕事してると気付かないうちに付いちゃうんだよね。ほっとけば乾くよ』
「髪痛むだろ」
『私はお嬢さんみたいに細かく気を使う必要ないの。仕事第一』
「誰がお嬢さんだよ」


眉を顰めて苦言を呈する千切。髪を少し乱暴に撫でられた。

千切に撫でられるのは嫌いじゃない。むしろ好きで、なんか心地良くなるんだよなぁ。なんて考える私の頰は、きっとダラしないく緩々に伸びてるし、情けないばかりだ。たぶん私が猫だったら、ゴロゴロ喉を鳴らしてるんだと思う。


「(なんだその顔。反則級に可愛い過ぎるだろ…その顔させんのは、一生俺の特権が良い)」
『千切。眠くなりそうだからここら辺でパス』
「了解、お姫様」
『……成人済みの私にお姫様はキツい』


凛々しい表情を作った千切は、サラリとそんな事を言った。物凄く様になってるけども、相手に私を選ぶのは辞めておいて。もっと可愛い子にやってあげるのが良いと思うよ。

満足したのか頭から手を退かした千切は、今度は何を思ったのかゴムを外して髪を解き始めた。


『どうかした?』
「Aさんの髪、結んでも良い? 濡らしとくのは俺が気に入らない」
『え、いや良いよ。というか自分で結ぶよそんなら』
「俺の方が絶対に上手い」
『それはそうでしょうとも』


なんだかんだで言い包められた私は、千切に髪を委ねてしまった。青い監獄の選手達って言葉巧みなんだよな。それに流される私に問題があるんだろうか。なんて悶々と悩んでいる間に、あっという間に崩れひとつないポニーテールが完成していた様だ。


「完璧。鏡はないから見せられないのが残念」
『後で見るよ、ありがとう。でも、千切は良かったの。髪邪魔にならない?』
「もう一本持ってるから」


言って、腕に通されていた髪ゴムを手にした千切。両手で髪をまとめ上げて、髪ゴムを唇に咥える姿が、ちょっとびっくりするくらい似合ってた。まじまじと千切を見つめてると『あれ、』と一つ気がついた。


『千切、そっちで私の結べば良かったのに』
「……あー、本当だな(俺が身に付けてたもの、Aさんに渡したかっただけ、だけど)」





▼「千切豹馬 ヤンデレ危機一発」
青い監獄の中では本人に対しては比較的穏便な選手。しかし周囲に対しては牽制の抜かりがない。少しずつ、でも確実に自分に溶かして行くのが戦法。自分の“特権”が特権じゃ無くなると爆発しかねない。

▼09→←▼07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テディ - ひまさん» 最高の小説なんて嬉しすぎるお言葉…大感謝です、ありがとうございます。単純なので褒められるとやる気爆上がりします!更新頑張ります〜!! (2023年3月6日 19時) (レス) @page9 id: cd440b7134 (このIDを非表示/違反報告)
ひま - 小説見あさってたら最高の小説を見つけてしまった…めっちゃ続き楽しみです!更新頑張ってください! (2023年3月5日 21時) (レス) @page9 id: 34d7bd651a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テディ | 作成日時:2023年2月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。