検索窓
今日:9 hit、昨日:39 hit、合計:2,787 hit

.影踏み【陰火/魑魅零】 ページ43

どちらが影でどちらが光か。

暗影の呼吸。

聞いた事のない呼吸。

『何を言い出すかと思えば。笑わせてくれる。光も何も、此処には影しか居らぬではないか。折角我に一撃与えたのじゃ。少し遊んでやろう。出来れば柱が良かったのだがな』

「ッ……!」

柱という単語に、其の人間は過剰に反応して見せた。成程。西洋の言葉を使うとするならば、コンプレックスと言う奴であろうか。

面白い。

常に自身が一番でありたいと思うのは、生命の最大欲求にも匹敵する本能だ。ますます気に入った。絶対に累等には譲らぬ。我が血肉としてくれよう。

『影に溶け、呑まれ、染まらん事を。さぁ、おいであそばせ?』

血鬼術・形影

自身の腕を掻く。皮膚が裂け、肉がえぐれ、骨が見える。ボタボタと鮮血が、先程狩っていた鬼殺隊員の日輪刀へとかかる。刃先をつたい、其れは日輪刀の影へと溶け込んだ。

傷口が塞がる。

_形影。

影の日輪刀を引き抜くと、其れを鬼殺隊士ではなく、思い切り草むらの人間達へと飛ばす。

「なっ!?」

鬼殺隊士が走り出すが、遅い。人間達には、矢張りこういう関係ないものを巻き込む事が一番効くのだ。

「異能力・舞う花魁人形」

『っ…!?』

「は?」

飛ばした刀が、人形の様な何かによって止められる。突如現れた其れは、刀を止めると、やがて消えていった。鬼の気配ではない、何か。酷く思考が乱される。

「皆様、お怪我は」

当然の様に、今の現象の主であろう女が仲間に問い掛けている。

嗚呼…何という事だ。本気ではないとはいえ、鬼殺隊士でもない一般人に我の攻撃が止められた。そんな事が許されるのか?あってたまるか。

許さない…。許さない!こんな屈辱は久しぶりだ。酷い…酷い酷い酷い!

もう一度複製品を造り、投げる。然し、今度は鬼殺隊士の動きが間に合い、鬼殺隊士の日輪刀によって金属音と共に、影は崩れ去る。

『なッ…!?』

視線を人間達へと戻せば、一人増えていた。…一人増えていた?

「異能力で皆の場所を掴んだんだ」

等とほざきながら、黒髪で琥珀の瞳を持つ少年が談笑している。巫山戯るな。我をおちょくるのも大概にしろ…。

「そこの君、私達と協力しないかい?我々も帰りたいからね。今の舞優の様子を見ているようだと、鬼にも異能力は通じる様だし」

「協力…。分かった」

ゾロゾロと草むらから出て来る人間達。異能力と言ったか?知らない情報だ。だが、脅威になり得る存在が増えてしまった。何が起きている…?

.終戦【斑樹夜霧/魑魅零】→←.何なんだ【佐藤春夫/白井直】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅 零(プロフ) - 更新しました (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅 零(プロフ) - 更新します (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新しました! (12月23日 9時) (レス) id: 97d9ce38f9 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新します! (12月23日 8時) (レス) id: a16c2d859c (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@スランプ中(プロフ) - 更新しました・・・! (12月22日 15時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い犬の鬼殺奇譚参加者一同 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/BNGUKMT/  
作成日時:2023年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。