検索窓
今日:25 hit、昨日:14 hit、合計:2,764 hit

.良い日【陰火/魑魅零】 ページ32

今紫色の、大きく結われた髪が風になびいた。彼女の頭上に輝く金色の角が、心細げに当たりを照らす。少女_否、少女の身をした怪しき鬼は、不愉快そうに目を細め、風の音を聞いている。

木々が揺れる音の中に、不意に奇妙な笑い声が混じる。その声はだんだんと大きなものに変化していき、たちまちけたたましい程に大きな笑い声へと変化した。

「あっはははははは!もうすぐ、もうすぐだ!ようやく、我が肉体が数字を得る。どれだけ恋焦がれたことか。嗚呼、実に楽しみだ」

ひとつ、彼女が指を鳴らせば、なんと表現したら良いものか。木々の影からドロドロとした、おどろおどろしい、ゴムのような得体の知れないスライムのような塊が出てくる。それは、やがて辺りの繭を呑み込み、影の中へと再び消えていった。

ふと、鬼がこちらを見た。目が合った、合ってしまった。少女は笑みを浮かべ、またひとつ指を鳴らした。

______
__

『危ない危ない。逃がすところだった』

我は木の影からこちらの様子を見ていた鬼殺隊士を、血鬼術を使って拾い上げた。我が血鬼術は影を操る。血の消費が大量な分、使い勝手が良い。

鬼殺隊士の声が、悲鳴からやがてうめき声へと変化していく。

『繭でドロドロに溶けるよりはこちらの方が良いだろう?それに、我が血肉の糧となれるのだ。喜べ愚民』

今日は良い日だ。

辺り一面に人間の香りがする。

それに、累がいる。我は今日こそ、入れ替わりの決戦であの方に数字を貰うのだ。そしていつか、あの方をもひれ伏せる最強の鬼に…いや、これ以上はやめておこう。あの方に聞かれるとまずい。

先程捕まえた人間の腕をとる。ぐしゃと潰れる音ともに、うめき声がもれた。

なんだ、まだ生きていたのか。

しかし、そんなことは関係ない。やはり、鬼殺隊士の肉は引き締まってて上手い。

『嗚呼、楽しみだ。鬼殺隊士の肉は久しぶりだからなぁ。腕の次はやはり腹かな。内蔵を取り出して、まずは肝臓。次に大動脈で、その次に肺。考えるだけでもワクワクするな』

鬼殺隊士の顔が青くなる。

そう、その顔がいい。

やはり今日は良い日だ。

爪を伸ばし、腹へと持っていく。ゆっくりと爪が鬼殺隊士の腹へと沈んでいく。7センチほど沈んだところで、今度はそれを横方向に動かし、割く。

鬼殺隊士の悲鳴が耳を通り抜けた。こんなに大きな声を出されては人が来てしまうでは無いか。とこにこんな力を残していやがった。まあいい。誰か来たところで、食べてやるまでだ。

.影踏む鬼狩り【西宮寺普/ヒマナッツ隊】→←.神頼み【二葉亭鈴子路/桜犬】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅 零(プロフ) - 更新しました (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅 零(プロフ) - 更新します (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新しました! (12月23日 9時) (レス) id: 97d9ce38f9 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新します! (12月23日 8時) (レス) id: a16c2d859c (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@スランプ中(プロフ) - 更新しました・・・! (12月22日 15時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い犬の鬼殺奇譚参加者一同 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/BNGUKMT/  
作成日時:2023年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。