検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:2,747 hit

.鬼のいる世界【斑木夜霧/魑魅零】 ページ26

オニ。

おに。

鬼。

鬼。

…鬼?

脳内で、馴染みのないその単語を探り出す。自信に言い聞かせるように、繰り返すうちにようやくその単語に引っ掛かりを感じる。先輩の言い方からして異能の類ではないのだろうから、A5158のように特異点か何かなのだろうか。
なんにせよ、この異常な蜘蛛の集まりはその鬼とやらの仕業なのだろう。

「安吾、鬼ってなんなんだ?」

「えっとですね········」

なんて先輩の言葉が詰まった。周囲の人物達も皆鼻をつまみ、皆口々に文句を言いながら顔を顰めている。何か匂いでもしているのだろうか。吸ったクスリの影響か、嗅覚が全くと言っていいほど仕事をしていない。今はこのまま吸っていた方が吉だろう。きっとやめた瞬間に私にもその刺激臭とやらがきてしまう。

『…?』

林を抜けた先にある木造の建物。月明かりに照らされたその建物は、今にも崩れてしまいそうな、頼りない外観をしている。それにぶら下がるかのように、何かが揺れていた。キラリと糸のようなものが反射した。

蜘蛛…だろうか。

その割には大きすぎる。見た感じ人くらいのサイズ、またはそれ以上か。

どうせ私の幻覚だろう。

「い、家と、人面蜘蛛か········?」

『見えてるのか。あれ』

「見えるが」

『…ふむ。てっきり私の幻覚だと思っていたのだが』

つまり、あれが鬼なのだろう。考えなしに特攻して返り討ちにあってもたまらない。攻撃は基本情報を揃えてからの方がよいだろう。まだ敵とも限らない。

そういえば、先程先輩が何かを言いかけて終わっていたな。

『で、先輩。鬼ってなんなんですか』

「ああ。それなんですけど…」

なんて坂口先輩が語り出した。

・鬼は人を喰らうこと
・鬼を狩る組織・鬼殺隊なるものがあること
・日輪刀でないと鬼は倒せないこと
・太陽に弱いこと
・鬼は血鬼術なるものを使うこと

どうやら鬼は敵で間違いなさそうだ。

そしてもういくつかの情報も出してくれた。

・どうやらポートマフィアの他にも武装探偵社や天人五衰等の組織も来ているということ
・ポートマフィアは武装探偵社の方へ向かっていること
・既に武装探偵社員と組合が接触していること

武装探偵社とポートマフィア、組合が合流するかもしれない。最悪だ。ただでさえ横浜で暴れてくれた三組織。テロの件でも協力を仰いだらしいじゃないか。

『どうするんですか』

「あともうひとつだけ悲報が」

「まだあるんですか」

「…太宰君も来てますね」

異能力じゃない…?

.敵を騙すなら、味方を騙せ【フォルセル・ノア・チェル/ゆきみ*】→←.呑気な迷子たち【澁澤瑠音/キューブ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅 零(プロフ) - 更新しました (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅 零(プロフ) - 更新します (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新しました! (12月23日 9時) (レス) id: 97d9ce38f9 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新します! (12月23日 8時) (レス) id: a16c2d859c (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@スランプ中(プロフ) - 更新しました・・・! (12月22日 15時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い犬の鬼殺奇譚参加者一同 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/BNGUKMT/  
作成日時:2023年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。