検索窓
今日:11 hit、昨日:39 hit、合計:2,789 hit

.森の中にて【音瀬舞優/夜月】 ページ15

鴉の鳴き声と、背中の痛みで目を覚ました。

『ん…』

重い瞼を開くと、満天の星空と満月の月が私の目に入る。
迚も綺麗だ…なんて感嘆する筈も無く、体を起こすと何故か森の中だった。
満月と星空のお陰で周りを良く見渡せる。

『何故…?私は自室のベッドで眠った筈だけれど…』

異能力者の仕業かしら?と警戒し乍ら、服に付いた汚れを払い周りを見渡すと、リンタロウさんに姐さん、中也、輪廻達が倒れていた。


…取り敢えず皆を起こさなくては、と彼等を起こし、皆で行動する。

「此処は一体何処何じゃ、」と姐さんが溜息を付き乍ら云う。

「先刻気色悪ィ蜘蛛が居たンで重力で潰しましたが……」と中也が塵を見るような目で森を睨み付けながら云う。

「と云う事は異能力は使えるのだね、では、エリスちゃん、木の上に立って偵察して来てくれるかい?」とリンタロウさんが云う。

「はぁ、仕方無いわね!」と云い乍らエリスは木まで飛翔していく。

少ししてからエリスが戻って来た。

エリスによると、此処等一体が鬱蒼とした森らしい。
他にも武装探偵社、天人五衰、猟犬、異能特務課の方々も居るらしい。
天人五衰と聞き、背中に冷汗が伝った。彼の人の事だ、私が居る事等疾うに気が付いて居るのだろう。そんな事を思い、少し震えていると……

「!!えっ…?」
木を触り、時間を調べていた輪廻から驚愕の声が漏れる
『如何したの?輪廻?』と問い掛けると、

「驚かないで聞いて頂戴。」と溜息を付きながら云った

「……此処は、大正時代よ。」


「「『大正?』」」とリンタロウさん以外が口を揃えて云った。

「そんな所だろうと思ったよ。とは云え、緊急事態だ。探偵社とは協力しようか。」とリンタロウさんが云い、皆が頷いた。

探偵社と話をつける為、探偵社の居る所へ足を進めた。

.鬼【佐藤春夫/白井直】→←.解毒【白銀琥珀/魑魅零】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅 零(プロフ) - 更新しました (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅 零(プロフ) - 更新します (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新しました! (12月23日 9時) (レス) id: 97d9ce38f9 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新します! (12月23日 8時) (レス) id: a16c2d859c (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@スランプ中(プロフ) - 更新しました・・・! (12月22日 15時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い犬の鬼殺奇譚参加者一同 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/BNGUKMT/  
作成日時:2023年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。