検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:12,747 hit

ページ28

「なっ…何をするんです!?」
「ふ、ナニをって……ねぇ?」

ここは訓練室。
エントランス前に現れた風見くんを気絶させて運び、眠る彼に手錠を掛けて格子に括った。
で、今さっき起きた風見くんからすごい顔で見られてる。

「言ったじゃない。歓迎会って…。開始は合図から3秒後。ま、頑張ることだね」

悪役っぽく笑って訓練室を出る。
それと同時に訓練室の照明が落ちる。後ろから狼狽える風見くんの声が聞こえた。
3回だけ、拍手をする。

3
2
1

「ゼロ!諸君、歓迎会開始!」

パッと電気がつく。
目を開いた風見くんの目の前には昨夜ゾンビと化した班員達が!

「おわっ…!?」

風見くんはギリギリで班員の飛び蹴りをかわすが、手錠でそれ以上動けないことに気付く。

「さあ新人くん!全力で逃げると良い!キミが彼ら全員を振り切ってここまで来れたらキミの勝ちだよ!」

訓練室の上に位置するホールから声をかける。

「この状況からッどうしろとっ!!」
「うーん、まずは手錠を取る所からだねぇ。教えただろう?」
「くっ…!」

苦悶の表情を浮かべながらも手錠と班員の攻撃に奮闘する風見くん。
そう。この歓迎会は新人の「ギリギリ出来る」を引き出す為の新人研修だ。
だから、キッチリやれば風見くんはこの状況を打破出来る筈なのである。

「っ……!よしっ!」
「おっと、気を抜いて良いのか?」

どうやら手錠は外せた様だが、今まで手を抜いていた班員が本気で殴りかかる。
風見くんは腕でガードするが、そこは新人。ダメージを受け流せていない。

「新人くん。正面から殴ってくる、力の強い敵には?」
「………!…先輩方、すみませんっ!」

教えたことを思い出したらしい。
まず拳が正面から迫るのを横に避けて、そのまま背負い投げした。一度やられた班員は動かないよう指示しているので、これで風見くんは一歩リードしたワケだ。
だが、1人倒せた様だが班員はまだたくさん居る。

「風見ぃ、同じ手は食らわないぜぇ!」
「ぐっ、そうきましたか…!」

中々歓迎会は白熱してきた。

「…さて」

準備運動でもしましょうかねぇ



風見くんがピンチになったらヒントを、余裕を持てたら班員をプラス、を繰り返していき、ついに彼は私の所まで来た。

「ラストはやはり、貴女ですか…。」
「うん。察しが良いねぇ…キミ」
「ふふ、貴女の部下ですから。…それでは行きます」
「いいよ…ああ、言い忘れてたけど__」





私、高校柔道の無差別級チャンピオンだったの

・→←10 , 頭脳派部隊★KOUAN



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリコ - 名探偵コナン短編集は工藤新一君の弟設定と世良真純さんに恋をしてそれから歩美ちゃんより幼い小柄男ヒロインを幼児化してそしてヒロインが真純さんに『好き』って気持ちを答えるお話を見せてください。 (2019年10月20日 23時) (レス) id: fa99c5701b (このIDを非表示/違反報告)
マリコ - 『歩美ちゃんの妹とコナン君に恋と正体の秘密を守ると告白する』って感じですかねですね?はい、その通りです。赤井家と絡めれば宜しいでしょうかですね?はい、もちろんOKです。 (2019年7月22日 16時) (レス) id: 1045ea89cf (このIDを非表示/違反報告)
マリコ - 名探偵コナン短編集は吉田歩美ちゃんの妹設定と江戸川コナン君に恋をしてそれから志保ちゃんと新一君の正体もヒロインと世良真純さんと領域外の妹さんと羽田秀吉さんも秘密を守ってそしてヒロインがコナン(新一)君に『好き』って気持ちを答えるお話を見せてください。 (2019年7月21日 23時) (レス) id: 4520529d99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nir | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。