検索窓
今日:39 hit、昨日:3 hit、合計:77,674 hit

「もう、信じるのは疲れたよ――」 ページ39

「離してくれ、クリス。」

覚悟を秘めて、強い語気で言った私を
信じられない、という瞳でクリスが見返す。
その表情も愛おしいなんて、私は本当に末期状態だ。

それでもこいつを許しちゃいけないんだと、心に刻みつける。
忘れるな、こいつが私にしでかしたことを。
忘れるな、こいつが私に告げたことを。

「離せ。」

もう一度、今度は声を荒げて言い放った。
それに合わせて、クリスの瞳が大きく揺れる。
じぃ、とその瞳を見つめた。…吸い込まれそうな黒。
いっそ、吸い込まれてしまえば楽になれるのだろうか。

「…ごめん。…ごめん。何度でも謝るから…頼むから…死ぬなんて言うな…!」

辛そうに寄せられる眉。くしゃりと歪む顔。
甘えてしまいたいと思うのは、もう何度目だろうか。
ぐしゃぐしゃにされたこの心は、それでも醜く目ざとく、愛を求めてしまう。
もうやめてくれ、と懇願したいほどに、期待を止めることができない。

その「ごめん」にも、もう何の意味も含まれていないのに。

期待するなと心に向かって叫んで、それで二度と期待できなくなるなら楽なのに。
期待するから、こんなにも辛いのに。

「…何度、ごめんって言ったか覚えてるか?」
「……え?」

怖い。
こいつと言葉を交わすのが怖い。
いまだに宙づりという事実に更なる恐怖が重なっていく。
今なら、狂える気がする。

「…何度、俺がそのごめんを許してきたか、分かってるか…?」

もういやだよ。
なんで私がこんな思いをしなきゃいけないんだよ。
私があんたらに何をしたっていうんだよ。

それでも期待してしまうこの心は、いったい何なんだよ。
脱帽してしまうほどの、浅はかなこの感情。

「…もう」

言いかけて口を閉ざした。
言葉が続かない。口が震える。
もともと、表現をするのが苦手な私だったけど、
これほど言うのが怖いと思ったことはないと思う。

その時、私の網膜に何かが映った。
私の手元を、ちらちらと赤いライトが走る。
この赤い光には、見覚えがある。
ついさっきだって、私に温かいやさしさを与えてくれた光。
この光の主は…紛れもない、自信を持って言える。

龍志だ。
龍志が私を、励ましてくれる。
ライトが躍るだけで、心の底から勇気が湧いてくる。
そんなもの、どこから湧いて出てきたのかと苦笑してしまう。

…大丈夫。大丈夫なんだ、きっと。
だって龍志なら、私を死なせない。根拠のない自信に後押しされて
私は…

「もう、信じるのは疲れたよ――」

彼の手を、解いた。

まだ怖い。→←甘えちゃだめだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - にゃん舞姫さん» 申し訳ございません!今更コメントに気付いてしまい本当申し訳ない限りです。にゃん舞姫様には本当にいい読者様に恵まれたといつも感激しております。本当にありがとうございます。どうか、これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございます! (2014年7月1日 0時) (レス) id: ce568da1b2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - パンドラダイアリー・一冊目おめでとうございます!!とっても、面白かったです><勿論二冊目も読ませていただきます。楽しい時間をありがとうございました!! (2014年4月29日 15時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ@FUNASSIIIIIIIIIIII(プロフ) - にゃん舞姫さん» 母さんはおいしいと言って普通に食べてましたがね。まるで別世界に行ったような地獄な感覚でした。 (2014年4月7日 10時) (レス) id: 84b680cc3c (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 蛙ってwwそれもし食べてたら・・・(p・Д・;)アセアセ、お母さん凄すぎます!! (2014年4月6日 0時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - にゃん舞姫さん» いつも読んでくれてありがとうございます!作者も偏食です。この前はお母さんに騙されて蛙食わされそうになりましたYO!そういわれると本当に頑張れます、感謝! (2014年4月5日 18時) (レス) id: 5f12e20803 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。