検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:77,679 hit

Side 宇城 龍志 ページ33

Side 宇城 龍志
『俺は俺の進む道を決めるから。もうお前らに振り回されたくないから。』

機械越しの凛とした声に、思わず目を閉じて聞き入ってしまった。

耳につけているイヤホンから流れる物音から人の声
俺はこっそりAの体の盗聴器を付けておいた。
そこから聞こえる音声ははっきりとしていて、まるで機械越しじゃない感覚に陥る。流石高性能盗聴器。

「龍志さん!まだ合図出さねぇんですか?」
「うるせぇテメェらの声で聞こえねェだろうが。」

すみません!!と謝られるとさらに聞こえにくくなる。
もっとも今は全員沈黙しているようで、耳を澄ましても何も聞こえないが。

正直言うと、先ほどからAが何を言っているのかがよく理解できない。
だが、辛そうな現状だけはよく理解している。

俺は現在自分の位置から周りを見回した。
もう準備は嫌というほど整っている。
死にたくても死ねないほどの重装備に加え、木々がクッションにもなってくれるだろう。
チームの中で一番頭いいやつが、物理的に計算しても無事だと言い切れるレベルの準備だ。

正直一日二日で用意できるものではなかったが、チームがなぜかやる気をだし、一丸となって実現させた。

そして今に至る。

周りには、木々に寄りかかりながらだべっていたり、眠りかけていたり、むしろ眠りこけている奴もいる。
携帯やトランプをしだしている連中も少なくはなくて、誰もが暇そうだった。

そう、準備は既に整っていた。
だが合図である赤いライトを出さないのには理由がある。

最後だから、心行くまで話をさせたいからだ。
虐めたやつらに、何がいけなかったのかを徹底させるつもりだ。

「にしても、俺らがこんなことするなんて…なんか科学の実験見たいッスよね!」

チームの下っ端である笹塚 雄人がにこにことした笑みで言い放つ。
そうだな、と頷けば、雄人は再び興味深そうに装備を見に行った。
時折つついたりしていて、他の奴らにどやされる。

正直、いじめられてようが半殺しにされてようが、俺らには関係ない話だ。
こんな馬鹿げた復讐に参加しているなんて、阿呆らしい。

それでも俺がこの復讐劇に参加した理由が二つある。
一つは当初の目的だった、雄人の命を救った恩返し。もっとも、喧嘩を売ったAも悪いが、一番悪いのは確認しなかった雄人だ。

二つ目は、かつての仲間をどん底に突き落とすことに戸惑いを感じずにいたあいつの心に、興味があった。
あの冷めた瞳には、何が映るんだろうか。

"俺の存在"→←私に勇気なんてなかったから。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - にゃん舞姫さん» 申し訳ございません!今更コメントに気付いてしまい本当申し訳ない限りです。にゃん舞姫様には本当にいい読者様に恵まれたといつも感激しております。本当にありがとうございます。どうか、これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございます! (2014年7月1日 0時) (レス) id: ce568da1b2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - パンドラダイアリー・一冊目おめでとうございます!!とっても、面白かったです><勿論二冊目も読ませていただきます。楽しい時間をありがとうございました!! (2014年4月29日 15時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ@FUNASSIIIIIIIIIIII(プロフ) - にゃん舞姫さん» 母さんはおいしいと言って普通に食べてましたがね。まるで別世界に行ったような地獄な感覚でした。 (2014年4月7日 10時) (レス) id: 84b680cc3c (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 蛙ってwwそれもし食べてたら・・・(p・Д・;)アセアセ、お母さん凄すぎます!! (2014年4月6日 0時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - にゃん舞姫さん» いつも読んでくれてありがとうございます!作者も偏食です。この前はお母さんに騙されて蛙食わされそうになりましたYO!そういわれると本当に頑張れます、感謝! (2014年4月5日 18時) (レス) id: 5f12e20803 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。