検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:77,669 hit

こんなになっても私、まだ愛したりなかったんだ。 ページ27

「…ど、ういうこと?」

懐かしい声に、私は思わず顔を上げてしまった。
長いこと聞かなかった声。
愛したはずの声。
愛を囁かれたその声。

クリスが、驚きに口を開いた。

まるでこれから死ぬような口ぶりに、思わず反応してしまったのだろう。
だけど自分が声を発したことに驚きながらも、クリスはまた俯くことはなかった。
相変わらず、私と目を合わせてはくれないけど。

「…どういうことって?」
「どういう、意味だよ…」

遠慮がちに、小さい、だけど確かな声。
私は思わず目を細めてしまった。

ねぇ、「好きだ」って「愛してる」って
いとおしそうに私の名前を…
「A」って、嬉しそうに呼んでくれた君はもういないのかな。

「…もう一度だけ、愛を囁いてほしかったな…」
「…え?」

自分に語り掛けるように、薄く開かれた口から洩れたその言葉は、
幸い誰の耳に届くこともなく消えていった。

「じゃああんたは、どういう意味だと思う?」

私は逆に問いかけることにした。
相変わらず背もたれにもたれかけた両腕に顔を埋めながら、彼に尋ねた。

「1年間付き合い続けてきたあんたにならわかるんじゃない?毎日毎日話していただろ?俺がテスト勉強に集中したい日も、宿題が多くて話す暇もなかった日も。それで「ごめん宿題に集中したいから」なんて言ったらこれ見よがしに顔文字使ってしょぼーんてしちゃってさ。それにつられる俺も甘いんだろうけど。あんたならわかるだろ?俺の性格を、誰よりも、親よりも、俺よりも」

胸からどす汚い何かを吐き出すかのように、ただ私は淡々と表情もなく語り続けた。
それに一瞬傷ついた顔をしてから、クリスはまた俯いた。

私に言われた言葉が痛い?辛い?
でも私はこれよりももっと辛かったんだよ?

君には理解できる?できないでしょ?
ずっと愛してくれて、今じゃ片時も傍を離れることができないほど執着してしまったあなたに、ある日急に理由もなくフラれて、「新しく好きな人ができたから」って、私はいつの間に二人の仲を引き裂いた悪者になってて。
すべて失った。
私は、私であるものも、私でしかなかったものも。

それとも、もともと持っていなかったんだっけ?

「…今から、死ぬってこと…?」

か細い、震えた声が私の耳に飛び込んできた。
顔を上げれば、手のひらが白くなるほどきつく拳を握っている彼の姿が目に映った。
今度は、ちゃんと目が合った。

「っ…」

こんなになっても私、まだ愛したりなかったんだ。

「……なぁ。」→←「幸せを全部、ありがとう」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - にゃん舞姫さん» 申し訳ございません!今更コメントに気付いてしまい本当申し訳ない限りです。にゃん舞姫様には本当にいい読者様に恵まれたといつも感激しております。本当にありがとうございます。どうか、これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございます! (2014年7月1日 0時) (レス) id: ce568da1b2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - パンドラダイアリー・一冊目おめでとうございます!!とっても、面白かったです><勿論二冊目も読ませていただきます。楽しい時間をありがとうございました!! (2014年4月29日 15時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ@FUNASSIIIIIIIIIIII(プロフ) - にゃん舞姫さん» 母さんはおいしいと言って普通に食べてましたがね。まるで別世界に行ったような地獄な感覚でした。 (2014年4月7日 10時) (レス) id: 84b680cc3c (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 蛙ってwwそれもし食べてたら・・・(p・Д・;)アセアセ、お母さん凄すぎます!! (2014年4月6日 0時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - にゃん舞姫さん» いつも読んでくれてありがとうございます!作者も偏食です。この前はお母さんに騙されて蛙食わされそうになりましたYO!そういわれると本当に頑張れます、感謝! (2014年4月5日 18時) (レス) id: 5f12e20803 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。