検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:28,153 hit

187 ページ5

「『幻出』長船兼光」

その言葉と共に何もなかったところから刀が出てきた。

それも、目の前の本物と同じものが

五「うん、できてるね。その調子でここにある呪具のほとんどを幻でできるようにしな」

「はい」

もっぱら最近の修行はこれだ。本物の呪具を見て、触り、自分の術式で出せるようにすること。

師匠曰くどんな状況になっても対応できるようにだとか

五「ま、もし時間があったら呪具の複数出しができるようにしといて。呪力相当使うだろうけど、多分今のAの呪力量だったら大丈夫でしょ」

「わかりました」

五十剣や百剣はあれは一つの技、故に複数出しではない(そもそもあれは呪具を模したのではなくただの剣を想像したものである)と師匠は以前言っていた。

「(長船兼光は大分できるようになったし・・・次はこれかな)」

そこにあった弓矢を手に取って感触を掴む。

これなんて読むんだろ・・・はまや?

そんな風に考えていると

五「んで、学長から聞いたけどお前授業出てないんだって?」

ギクッ

「う、あの・・・はい」

五「なんで?お前そんな勉強嫌いだったっけ?」

「いや、その」

言えない。

早く力をつけたいからだとか

傑さんにつながる情報が欲しいからだとか

それに、師匠は元々強すぎるから多分わかってもらえない

どうしよ・・・

五「・・・お前が言いたくないならいいけどさ、授業は出とけ。実力ついても頭が弱けりゃ術師はすぐに死ぬぞ」

・・・・多分ここで反抗したら、めんどくさいことになるか・・・

「わかりました・・」

五「ん、次はいつ会えるかわかんないけど、頑張って」

「ありがとうございました」

師匠は今日、3ヶ月ぶりに会えた。

現在は1年生の担任と任務と、恵の修行と大忙しな師匠

「(・・・授業の出席日数は調整しているが・・・まぁもう少しだけ増やそう)」

師匠も一応弟子の私に修行を見てはくれるが、昔ほど見ていない。

多分もう、見る意味があまりないのだろう。

「(ひとり立ち・・・ってやつかな。まぁもう1級だし・・・)」

師匠的に私の修行というのはそこまで重要ではないんだろう。

「(・・・・ちょっと寂しかったり)」

いや甘えるな

私は師匠の弟子で

恵の姉弟子

「(・・・強くならないといけない理由が多いなぁ)」

もうちょっとしたら授業がある。

流石に師匠に言われたばっかりだ。今日はちゃんと出よう。

私は教室に向かって歩き出した。

188→←186



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 乙骨憂太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あや | 作成日時:2023年10月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。