検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:84,278 hit

21 ページ21

.




y「もしもし…?」



泣き止んではいたものの、あいかわらずか弱い彼女の声が聞こえた。



「…実は、Aに聞いてもらいたいことがあって。……聞いてくれる?」



僕がいうと彼女は



y「……わかった。」



と言ってくれた。



「…オーディションのこと、Aには辛いかもしれないけど、PDニムが説明してくれるから、聞いてね。」



僕の前置きのあと、彼が話し出して、僕らはみんな真剣に耳を傾けた。







P「……みんなもわかってると思うけど、A、君の能力はすごいよ。本当にすごい。」



y「…」



P「…まぁ、はっきり言うならそれが不合格の理由かな。」



「え?」



P「…君はあまりにも完璧すぎたんだよ。だから、周りにいる人のよさを全て消してしまう可能性があった。」



y「…そんな」



P「…君が受けたのは、全部グループのオーディションだったよね。」



y「はい。」



「もし、グループの中にとんでもないオーラをもった完璧な人が入ってしまったら、そのグループはうまくいくと君は思う?」





…彼の言いたいことがなんとなくわかってきた気がする。




P「……俺らは君が受けていたオーディションをチェックしててさ。…君は本当にすごい才能を持っているから、実は、主催者に直談判して君をうちの事務所にもらおうかなんて話も上がったくらいなんだよ」


y「……」



P「君が努力すればするほどその才能は輝いて、ますますグループじゃ収まりきれなくなった。………1人で輝く力を持っているのがA、君なんだよ。」



y「…だから、ソロ…なんですか?」



P「そう。キミが最も輝ける場所を俺は提供したかったんだよ」




…なるほど、やっと謎が解けた気がした。



周りのみんなも納得したような表情をしている。



あまりに才能のある彼女は、グループには収まりきれなくて不合格だったんだ。

だから、PDニムは、うちの会社でソロデビューをさせようとしていたんだ。






y「………でも、あの時一言もそんなこと言わなかったじゃないですか……」



P「だってそれはほら、Aがすっごい大きな態度とってて聞かなかったんじゃん笑」



y「まー、それは…」




ようやく戻った彼女の声に僕らは少し安心した。




そして、どこからともなく



拍手が起こったんだ。

22→←20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
設定タグ:BTS , ジミン , 防弾少年団   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Muu | 作成日時:2021年1月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。