検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:211,299 hit

ページ10

貴方said

私は思ってしまった、

柱って個性的な人が多いな、と

ネチネチ言う人とか、傷だらけの人とか、ボッチの人とか、

柱なんか怖い


なんて思ってたら、

「お早う皆、今日はとてもいい天気だね、空は青いのかな?」と言いながら御館様が来た。

柱の方々が膝をついたので、私も膝をついた。

煉「御館様におかれましてもご壮健で何よりです。益々のご多幸を切にお祈り申し上げます。」

御「ありがとう、杏寿郎」


何あの師範かっこいいんですけど、

煉「畏れながら、私の継子のAをここに呼んだ理由をお聞きしても宜しいでしょうか?」

御「あぁ、そうだったね、Aは、もう鬼を50体以上倒しているんだ、それに杏寿郎以外気付いていないかも知れないけどAは、上弦おも倒せる実力を持っている。」

、、、へ?え、いや、待って、私上弦倒せるの?え、てか、師範知ってたの?!


その頃の柱

煉(御館様も気付いておられたか!)

蜜(Aちゃんが上弦を倒せるですって?!すごいわ!きゅんきゅんしちゃうわ!)

し(Aが強いのは知っていたけれども、上弦をも倒せるまでだったとは、最近の
隊士は質が落ちていましたから、圧倒的な戦力が増えるのはうれしいですね)

宇(最近の隊士は派手に弱いからな、Aみたいな派手なやつが出てくんのは派手に喜ばしいことだぜ!より、嫁に欲しくなってきたぜ)

悲(とても喜ばしいことだ、南無阿弥陀仏)

無(そんなに強いんだ、柱10人になるのか、たった10人、まぁ、すぐ忘れちゃうからどうでもいいけど)

義(実力者が増える、良いことだな)

伊(そんなに強いか、煉獄の継子なだけあるな)

実(やっと柱にとどくものが現れやがったなァ)



御「それでAには柱になってもらいたいんだけど、Aどうかな?」

私の答えは









『すいません、御館様。私は柱には、なりません。』

柱「「「「「「「「「!」」」」」」」」」

御「理由を聞いてもいいかい?」

『はい、私はたとえ呼吸が違うとも、師範の後を継ぎたいと思っております、なので私が柱になるのは、師範が、何らかの理由で柱を辞めた時のみ、と私は考えているからです。』

煉「A…」

御「そうか、柱にならないのは残念だけど、とてもいい考えだと思うよ。」

『ありがとうございます!』

御「Aとりあえず今日は、柱合会議を見学していったらいいよ」

『御意』

捌→←陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 宇髄天元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおりんご - 時透のとうがちがいますよ!気づいていたらすいません! (2020年9月14日 1時) (レス) id: b3900f2f00 (このIDを非表示/違反報告)
ムッ君(プロフ) - 詩さん、ありがとうございます! (2020年1月19日 23時) (レス) id: 2630a31964 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いですね♪続き楽しみにしてます!頑張って下さい! (2020年1月19日 22時) (レス) id: 059c2de8f9 (このIDを非表示/違反報告)
ムッ君(プロフ) - あやなさん!ありがとうございます!私も似たような状況になったことあります笑 (2020年1月13日 17時) (レス) id: 2630a31964 (このIDを非表示/違反報告)
あやな - ムッ君さん初コメ失礼します! 私も柱が大好きで、昨日『えっ、柱可愛よ!やば〜』っていったら弟にへんな目で見られましたw これからも応援してます!頑張ってください! (2020年1月13日 16時) (レス) id: 8a916f38fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムッ君 | 作成日時:2020年1月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。