占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:65 hit、合計:13,336 hit

51. 小学校の時は正装だったんだけどなぁ ページ9

さて、小汚い男に言われた通りとりあえず着替えるために更衣室に向かった俺だが、

『普通の高校って体育着で入学式やるんか?』

話を聞いてなかったため何をするのかサッパリ分かってない。

うーん。非常識な俺でもさすがに体育着はないなって思うんだが。


「……あ、あのっ、一時くん!」

体育着を持ったままぼーっとしてたら声をかけられた。

何で名前知ってんの?って思ったけど、縮れ毛くんは俺の後ろの席なんだった。


『…なに、縮れ毛くん』

「ち、縮れ毛……。……あ、えっと。さっきも言ったけど、その、ちゃんと言えなかったから…。
改めて入試の時は助けてくれてありがとう。あの時──」

『あのさ』

縮れ毛くんが少しビクッとする。

…俺そんなに怖い顔してる?前髪でほとんど見えないと思うけど。

『礼なんて1回で十分だから。謝罪ならいくらでも聞くけどね。そんなに何回もいいから。良心の呵責に耐えられなくて自己満足で礼を言うのかもしれないけど、言われても困るんだよね』

「そんなつもりじゃ……」

『そう?なら礼を言うならちゃんと返してよ。俺は無償で助けた覚えはない。これは貸し借りだよ。借りはきちんと等価値もしくはそれ以上のもので返すって常識でしょ?助けられたことに感謝してるなら俺を助けてよ』

今のは失言だった。

「何か困ってることがあるの?僕で良ければ、」

『いや、全く。何も困ってないよ。君に助けられるようなことなんて何にも無い。強いて言えば君にいちいちお礼を言われることに困ってるよ』

「ご、ごめん」

すっかり萎縮してしまったみたいだ。

『…あー、まあ、俺の方こそごめんね。ちょっと言いすぎたかも』

でも許してね。
俺の中であの出来事は忘れたいランキング1位2位を争うアレなんだ。無様な自分への当てつけみたいで、感謝される度にイライラする。もう話題にして欲しくない。


『まあでも俺が助けてくれて(・・・)良かったね。1回使うだけであんなに大怪我で返ってくるとは凄い個性だね。威力も凄かったけど。諸刃の剣ってやつ?』

「あっ、えっと…その…。違うんだ、僕まだ扱い慣れてなくて…調整が出来ないというか…」

『…扱い慣れてない?』

自分でもおかしな反応をした自覚はある。

縮れ毛くんもびっくりして慌ててる。

「あ、えっと、こここ個性が出るのののがおお遅くて!」


『そうなんだ、そうなんだぁ。へえ〜…』



思わず笑ってしまった。



『俺とおんなじだね』

.

52. ちなみにドリアよりグラタンの方が好き→←50. づらい と ずらいってどっちが正しいの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 敵連合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やはり何度も読み返してしまいます、、!続きが気になりますっ!更新幾らでも待ってますっ! (3月22日 19時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)
緋色 - めっっっちゃ好きです…(語彙力が無くなりました笑)そんぐらい好きです(笑)更新待ってます!でも無理しないでくださいね!長文&変な文失礼しました笑 (2月20日 20時) (レス) id: 6ae04a2c4c (このIDを非表示/違反報告)
は る く(プロフ) - こういう作品を探してましたああああ最高です。。。これからも更新頑張ってください!!! (2月9日 21時) (レス) id: 20d1569ebb (このIDを非表示/違反報告)
夢兎(ムト)(プロフ) - 虚さん» わ!ありがとうございます!!!めちゃくちゃ励みになります!更新不定期ですが頑張りますので何卒! (1月14日 7時) (レス) id: c949aa86b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても良い作品で一気に読んでしまいましたー!夢主くん私の好みドストライクです!更新楽しみにしています! (1月13日 20時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢兎(ムト) | 作成日時:2019年11月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。