占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:65 hit、合計:13,126 hit

49. 空気を読めないのと読まないのは違うよね。俺は後者だけど ページ7

『今度こそA組ね。よし…』

もう一度確認してから、ドアを開ける。

『ヒーロー志望の皆おはようございま!』

不審な物を見るような視線は相変わらずだけど、今度は数人挨拶を返してくれた。

『友達増えちゃうな〜』

とりあえず自分の席に荷物を置こうと思ったけど、


「机に足をかけるな!雄英の先輩方や机の製作者方に申し訳ないと思わないか!?」

「思わねーよ、てめーどこ中だよ端役が!」


俺の前の席で何やら揉めてうるさかったので思わず声をかけた。

『ちょっと君たち』

(((すげー、喧嘩止めに行った)))※外野


『喧嘩すんなら──』


『揃って表出ろや』


(((喧嘩売った!?!?)))※外野


親指でドアを指して言うと、2人が一斉に声を揃えて言った。

「てめぇ入試の時の!」
「君は入試の時の!」

『なーんだ2人とも仲良しじゃん。じゃれ合いなら絡みたくないから表出なくていいよ。他所でやってね』

「仲良くねーわ!目ぇ腐っとんのか!」
「仲良くはない!」

『仲良いじゃん。これで仲良しって言わないなら俺とトムトムって……』

いや、俺と弔は超仲良し。うん。(自己完結)

『ていうか……入試の時の、って?君たち俺の知り合い?俺は知らないけど…』

「ざけんな!てめぇ入試の日にぶつかってきたクソ野郎だろ!」

『えー…』

「君は実技試験の説明の時に隣で携帯を弄っていた、」

『んー……』

2人の顔を見比べること15秒。

『…あぁ、爆発くんと眼鏡くんか。その節はどーも』

やあと手を振ったら2人とも揃って「何だ(い)その呼び方!?」と声を上げた。仲良いじゃん←

『だって名前知らないし。第一印象だよ。
それにしても2人とも受かってたんだね〜』

「あぁ、ボ…俺は私立聡明中学出身、飯田天哉だ。君も受かっていたんだな。入試の時はすまなかっ──」

「聡明〜!?くそエリートじゃねえか。ぶっ殺し甲斐がありそうだな。コイツ殺したら次はてめぇだ」

こいつ、と言って俺を見る爆発くん。

「君ひどいな、本当にヒーロー志望か!?ちょっと待ってくれ、俺は彼に借りが──」

「てめぇの借りなんざ知らねぇよ!コイツはムカつくからぶっ殺す!」


そう言って立ち上がる爆発くんと、
それを止めるべく言い争う眼鏡くん改め飯田くんと、
俺たちを遠巻きに見守るクラスメートの皆を見比べて。



『キャー俺のために争わないで(裏声)!』



「「「……」」」


『……。…え、静まり返んないでくれる?笑』

どうやら連合のノリは通じないらしい。

50. づらい と ずらいってどっちが正しいの?→←48. まずいですよ…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 敵連合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やはり何度も読み返してしまいます、、!続きが気になりますっ!更新幾らでも待ってますっ! (3月22日 19時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)
緋色 - めっっっちゃ好きです…(語彙力が無くなりました笑)そんぐらい好きです(笑)更新待ってます!でも無理しないでくださいね!長文&変な文失礼しました笑 (2月20日 20時) (レス) id: 6ae04a2c4c (このIDを非表示/違反報告)
は る く(プロフ) - こういう作品を探してましたああああ最高です。。。これからも更新頑張ってください!!! (2月9日 21時) (レス) id: 20d1569ebb (このIDを非表示/違反報告)
夢兎(ムト)(プロフ) - 虚さん» わ!ありがとうございます!!!めちゃくちゃ励みになります!更新不定期ですが頑張りますので何卒! (1月14日 7時) (レス) id: c949aa86b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても良い作品で一気に読んでしまいましたー!夢主くん私の好みドストライクです!更新楽しみにしています! (1月13日 20時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢兎(ムト) | 作成日時:2019年11月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。