検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:226,270 hit

37.信じて ページ37

『…………ッ!』

「………A?」




その声が、やけに低く聞こえた。
そして気づけば、頬には冷たい涙が溢れ落ちている。

私、泣いてる?


そうだ。大嫌いって、言っちゃったから。
あのとき、閉じ込められたとき、きちんと彼の言葉を聞けばよかった。

大丈夫だよって、言ってあげればよかった。
私のせいだ。
私が、私が……。





「なんで泣くの?僕がそんなに嫌い?」


肩をつかまれて、鋭い目線を食らう。



『…………うぅっ、ちがっ……』

「なにが嫌なの?僕がこんなにもしてるのに、何が嫌なの?」



真冬くんの冷たい言葉が突き刺さる。
泣いても、何もできないのに。
泣きたくてたまらない。




「どうして?なんで?なんで?」



「なんで泣くの……?」





『まふ…ゆくん、がっ……………き、だっ……から』




伝えなきゃ。
言葉に紡がなきゃ。
きっと、理解してもらえない。





『真冬くん、が、好き、だから……!こんなこと、してほしくない……!』



真冬くんの光のなかった瞳が、一瞬だけ見開いて、そして、輝いた気がする。









「…………別に、そんな嘘、いいよ。僕をたぶらかしたいの?」

『ちがっ!ちがう!』

「君が、君自身が、僕のこと嫌いっていったんだ」

『そ、それはっ……!』



確かに、いってしまった。
心にもない言葉を、彼にいってしまった。




「いいんだ。別に、僕は君といたいから、一緒にいればいい。ただ、それだけ」


私の涙を服の裾で拭い、まるで暗示するように彼は話す。
一緒にいればいい。それだけ、って、本当にそれだけ?

貴方は、自分が愛すだけ愛して、
愛してほしいとは思わないの?
好きだって、一緒にいたいって、言われたくないの?


『それだけなんて、言わないで……!私が、真冬くんに好きっていったら駄目なの!?どうして、信じてくれないの!?信じるって…いってた癖に!』









「…………じゃあ、なんなんだよ」




どす黒く、低い声が静寂を破った。
その小さな言葉は、案外簡単に私の耳にはいる。

瞳を鋭くして、私を見つめている。





「そっちだって、大嫌いって、俺に言ったくせに!じゃあ俺はどっちを信じればいい訳!?都合のいいときだけ好きって言うのも、バレバレなんだよ!」

『都合のいいときじゃない!!本当に好き!!好きなの!!こっちを信じてよ!!!』

「……信じさせてくれなかったのは、あんたの方だろ!?」





________え?

38.私の王子様→←36.後悔と懺悔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , ヤンデレ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いるよ - あああああああああああ!!!最高です!!なんか最後のところ泣いちゃいましたwヤンデレにハマってしまった…素敵な作品ありがとうございました! (2022年12月7日 0時) (レス) @page45 id: 7464634473 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2022年3月9日 1時) (レス) @page45 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
月次 - 僕の好みどストライクのヤンデレです!とっても面白かったです。これでもっと想像の幅が広がる…!ありがとうございました! (2021年3月28日 9時) (レス) id: 34cc41e784 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬かるら(プロフ) - 心臓が泣き叫んでおります大歓喜 (2020年8月23日 0時) (レス) id: 018ad8bd5d (このIDを非表示/違反報告)
鶯餡(プロフ) - 雨月冷さん» 本当にいつもありがとうございます……!!マーライオンwwwそのくらい泣いてくれたんですね!嬉しいです!私も目からマーライオンです!はい!楽しみに待っていってください! (2020年2月25日 7時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯餡 | 作成日時:2020年1月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。