検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:71,064 hit

27 ページ27

すみません申し訳ございませんごめんなさい
毎回恒例お話飛ばし!
すみませんでした……


________



スッ、と音を隠して歩く。
そらるの部屋に向かっているのだ。

あのあとずっと考えた。
そらるのことを好きと自覚したはいいけど、所詮私は生け贄だ。
そらるよりずっと何もできない女。




ならばもとの世界にかえって、初心に戻ろう。

あの村の権威から立ち直れる時、私は強くなったって彼のもとへ帰れるから。






小刀を懐に隠して、彼の寝床に近づく。
そこには、ぐっすりと眠っている神の姿があった。
神が無防備に寝てるんじゃないよ……。


殺すつもりはない。
血を少しとって、明日(そろそろ明日だけど)あの小屋に持っていく。

大丈夫。
狩りは得意中の得意なんだから。







彼の体に近付いて、その布団から出ている腕をつかむ。
男にしては細くて、白くて。力をいれればすぐにおれてしまいそうな腕。


ここに刃物を刺して血をとれば、私はもとの世界に帰れるはず。

痛くしないから。すぐに終わるから。少しだけ、我慢してね。




「…………ぅ…」



寝息が聞こえる。
よし、起きていない。

小刀を持つ手を、肌に近づけていく。








今だ!



それは肌を切り裂いた…………









わけはなかった。





『っ!?』



パシッ、とその腕を捕まれる。
起きてッ!?……
彼の上半身は起きあがり、私の腕をぎゅうっと掴む。

痛みで不意に小刀を落としてしまい、カラン、という音が聞こえる。



「何をしていたの?」



あぁ、気づかれてしまった。
狩りは得意だったのに。



「その小刀で、俺をどうするつもりだったの?」


元の世界に帰りたいから、血をとろうとした。
そんなことをいえば、彼は怒るだろうか。

何も言えない。
嫌われたかもしれないという恐怖が勝って、何も言えないのだ。



「俺を殺すつもりだった?」

『なっ!そ、そんなこと……!』



少し血をとるだけだったのに。

恐ろしいような空間が広がる。
この静かな空気は、私にとって耐えられなかった。



「ダメだよ。A」



怒られる。嫌われる。
ビクビクと震えたその体。その手に……。









彼は、小刀を再度持たせた。






「俺を殺すなら、ここ」




指でとんとん、と自らの白い首もとを指す。
まるで、死にたいかと言っているように。

殺されたいかと、言っているように。




目の前の男が、怖くてたまらなかった。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2021年9月26日 13時) (レス) @page42 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
しろむ(プロフ) - 2ヶ月ほど占ツクを離れていたら、完結していてビックリです!うぐいすあんさんの作品大好きです。今回も素晴らしい小説ありがとうございます (2020年1月31日 21時) (レス) id: 3eaa2e0c73 (このIDを非表示/違反報告)
鶯餡(プロフ) - すばるさん» 私もすばるさん好きです〜!そらるさんの可愛さを最大限引き出せましたかね!?こちらこそ読んでいただきありがとうございました! (2019年12月19日 13時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
鶯餡(プロフ) - 雨月冷さん» いつもありがとうございます!優勝できましたイエーイ()今回はほんわか系を書いていたのでどうしても過去編がシリアスになってしまいました……。はい!楽しみにしていてくださいね!ご満足できるような作品を作れるよう頑張ります! (2019年12月19日 13時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
鶯餡(プロフ) - らfkー(らふきー)さん» ありがとうございまrrrrrrrrrrrrrrrrrrす!過去編はかなぁり凝っているので、泣いていただくほどのお話ができてとても光栄です! (2019年12月19日 13時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯餡 | 作成日時:2019年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。