検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:10,636 hit

第16人目 啓蒙に現れた女王 ページ20

「鬼道さん、この状況を打破するには?」
奇術じみたプレーに私達の手(足?)が出ない。
打開策……いやカラクリは?何!
「でも悪魔の力なら何も出来な……」
「悪魔の力など存在しない!」
ここまで一切関与しなかった一星が口を挟む。
「何かあるはずだよ……絶対に!」



ピピピッ
「……うん?」
どっかで聞いたことあるなぁそれ、とか思いながら私の視界に入る人物。

……雷門夏美
「目を閉じてチュウ」
「顔文字まで読むな!」


「皆、敵が奇妙な動作を取ったら目を閉じるんだ。耳と気配だけ(・・・・・・)で動け」
いきなりのことに周りがどよめく。
「ハア!? そんなんでサッカーできるかよ!」
自ずと、私は手を上げる。
「……いや、出来るかもしれませんよ?
優秀な選手は音と気配で位置を認識していると言います。視覚はその付属情報に過ぎないのだとも」
「しかし、人間の感知機能は視覚が大半を占めていて……もしも視覚が誤った情報を得てしまったら?」
あっ!
ざわめいていた人達はそんな表情を見せる。
「…実際とは違う見え方をしてしまうのか」
「そうでしょうね。それを利用して私達を突破しているのでしょう。あの動作とかもね」
「じゃあそんなダミー見なきゃいいってことですよね?鬼道さん」
__正しくは夏美さんかね?
「ああ。よし、いくぞ!」



試合再開。
明日人の進めたボールは……


「出来た!」
大成功、あっボール来たね
「さっきはまぐれと証明しよう!」
手を広げて対向してくる。
よしっ。

__目を閉じて、耳を澄まして、気配を察して
__そこだ!

「ぬわっ⁉」
ボールは確かに私の足にある……!
「いくぞ!」「「おう!/はい!」」
「必殺タクティクス 柔と剛!」
バシッ!!
前線はゴール前まで来た!
「鬼道さん!」

ピュウピィ!
「何っ⁉」
口笛を合図にペンギンがフィールドに参上し、ボールに噛み付く__この技って


「オーバーヘッドペンギン!!」


ドォォン!
「ゴール!鬼道決めました!」
「おい!何他人の技使って」
「師匠が弟子の技を使って何が悪い」
「誰が弟子だ! しかもそんな師匠嫌だわ!」





日本の巻き返すムード、チラッと奴を見る。
ここまで話に全く参加して来なかった奴。
ねぇ一星くん(敵さん)、諦めたら?

第17人目 魔の伏すフィールド→←第15人目 超常ボールとねじれた時空間


ラッキーアイテム

edの人狼ゲーム

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:オリオンの刻印 , 通り魔   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

米野花子(プロフ) - モモさん» ありがとうございます! (2019年3月2日 22時) (レス) id: 38d207c2d1 (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - 定期試験頑張って下さい!いつも楽しく見ています(・∀・) (2019年3月2日 14時) (レス) id: 9f311d580c (このIDを非表示/違反報告)
米野花子(プロフ) - モモさん» 足に秘められし闇が笑 (2019年1月5日 21時) (レス) id: 9d38e75142 (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - おうふ…主ちゃんの足が心配な今日この頃(´・ω・`) (2019年1月5日 17時) (レス) id: 9f311d580c (このIDを非表示/違反報告)
米の花子(プロフ) - リンさん» ありがとうございます涙リクエストは受付中です! (2018年11月18日 20時) (レス) id: 3e519be2b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:米野花子 | 作成日時:2018年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。