検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:217 hit

時間も雰囲気も行ったり来たりで忙しいことですね ページ3

「しっかし、便利なモンだなァ、本当に未来が見えちまうんだからよ…」

「ほんとでさァ、ちょっとそれで土方さんの死期覗いてみてくだせェ、肺癌か高血圧か」

「お前何不吉なこと言っちゃってくれてんの!?」

「あんだけニコチンとマヨネーズ摂取してりゃ当然の最期でさァ、あぁ、今バズーカぶっ放すって選択肢も」

「やめろ!!また壁直さにゃならんくなる!!」

二人とも、怪我をして帰ってきたのに、随分と元気そうだ。

…そもそも、この怪我、悪い人にやられたんじゃなくて、もしかして沖田くんが土方さんに仕掛けたんじゃ…?なんて、そんなわけ

「今日だけで何回俺にバズーカ打つつもりだオメーはよ!!」

「とりあえず 今日も元気に 死ね土方」

「詠んでんじゃねぇよ…」

そんなわけあったぐらいで、もう私は驚きません。驚きませんとも。




真選組の方々には、すぐに受け入れて貰った訳ではなかった。

無条件で用心棒を頼むなんて、勿論すぐに納得して貰える筈がなかったし、未来視の力を疑う人さえいた。

だからあの日、私は条件を提案させて頂いた。

私の身柄の安全を保証して貰う代わりに、私の未来視の能力で御用改めの仕事をサポートをするということ。

私も何かしていないと落ち着かないし、真選組に貢献することは、結果としてこの国に貢献することだから、私としては願ったり叶ったりというわけだ。

真選組作戦司令補佐兼医療補佐。

漢字ばかりの仮の肩書きが、今の私の真選組での居場所になっている。

「…おい、A、何笑ってんだよ」

「笑っちまうほどひでぇ最期だったんですかぃ?」

「え、まだその話続いてんの!?本当に見たの!?」

慌てる土方さんが可笑しくて、ますます顔が綻んでしまう。

「いえ…、ごめんなさ…ふふっ、二人のやり取りが可笑しくて、つい…、…ぷふっ、川柳…っ…」

「総悟、お前の川柳めちゃくちゃウケてんぞ」

「……」

ウケを狙って言ったのではないのか、すごく微妙な表情…あっ、違う、これ沖田くん何にも考えてないだけだ…。

真選組に来て日は浅いけど、一番初めに出会ったゴ…近藤さんと、よく治療をしに来る土方さん、そして連れられて来る沖田くんとは話せるようになった。

ここにいれば、私は自由でいられる。

…大阪でいた時とは、もう違うんだ。

仮の平和でも、束の間の自由でも、いい。

死ぬわけにはいかない。

生きて、未来の為に、やるべき事をやらなくちゃいけない。

__兄上を、見つけるんだ。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←想像が思い通りにいくとは限らない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 二次創作 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むらせ | 作成日時:2018年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。