検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:44,019 hit

ページ6

有岡side




どうして?と聞かれれば
それはっ…と言ったきり口をつぐんで。

しばらく経って、なんとなく?
と笑って見せれば、皆はまたテキトーだと騒いでて。


でもその笑顔はすぐ
寂しそうな笑顔に変わったんだ。



慧「 来週じゃ……遅いんだよ 」



そんな今にも消えそうな小さな声に気付いたのは
隣の俺だけだったと思う。

唇を震わせて、瞳を泳がせて言ったその言葉が
ひどく重くのし掛かったのを覚えてる。

,

それからは出来るだけ
慧の意見を尊重するように行動した。


カラオケだって次の日に行ったし、
サボりだってやってのけた。

帰りに皆でファミレスでご飯も食べたし
休みの日には、行ける範囲で遊びに行ったり。


今日だってその帰り道
星空の下、街灯が眩しく照らしてた。





慧「 …ちょっと休憩、してもいいかな? 」





昼間の血色のいい肌に比べて
あきらかに青白い顔に変わった事に気が付いて

慌てて近くのベンチに座る。





大「 はい、水。ごめん…気づかなくて 」



慧「 謝んないでよ。少し疲れただけだから 」





例え検査結果が同じでも
薬がなきゃ生きられないことには変わりは無くて。


どんなに眠くても
どんなに辛くても、

理由に関係なく
必ず飲まなければならない。


『 薬が繋ぐ命 』であるその事実に
ギュッと心が痛むのは、俺だけだろうか。





慧「 ねぇ…大ちゃん 」





問いかけの声に項垂れた頭を上に向ければ
彼はただ真っ直ぐ前を見つめてて。

この時はまだ
いつもの慧、だったんだ。





慧「 …ありがとね、色々と。
大ちゃんには本当に感謝してる 」



大「 何だよ急に… 」



慧「 だって大ちゃんに会えたから
こんなに楽しく過ごせたんだもん 」





人通りの少ない夜の時間。

鈴虫の音が妙に響くこの場所は
やけにひんやりと冷たい。


奇跡だね…と呟いた彼の声は
すぅっと不気味に姿を消した。





大「 過ごせた、じゃなくて過ごすの。
まだ卒業式だってあるんだから 」



慧「 ふふっ、そっか。卒業式ねぇ…… 」




やんわりと微笑む彼の横顔は
月の光に照らされて、透き通るほど綺麗で。

触れたら壊れてしまいそうなその華麗さが
何故か俺を不安にさせた。


このまま何処か行ってしまいそうで
届きそうで届かないその存在。



この時何であんな事を言ったのか
気付けられたら良かった…




だってさ、




,




次の日の朝。



彼はおはようと言う暇もなく
俺の目の前で倒れたんだから…


,

▼→←▼笑顔の嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新道踏切(プロフ) - 最近見つけて読んだら止まらなくなりました!更新楽しみにしてます(●´▽`●) (2021年1月3日 16時) (レス) id: 7158c48a17 (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - にゃごさん» コメントありがとうございます!ほんとに嬉しいです!!これからも読んでいただけるよう頑張りますね! (2020年3月27日 20時) (レス) id: 5d5b508ed3 (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - のぶちゃんさん» お待たせさせてしまいすみませんでした。コメントありがとうございます!!今後もどうかよろしくお願いします!! (2020年3月27日 15時) (レス) id: 5d5b508ed3 (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - みおさん» お待たせしてしまい申し訳ないです。コメントありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!! (2020年3月27日 15時) (レス) id: 5d5b508ed3 (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - いのひかゆうやさん» 遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!! (2020年3月27日 15時) (レス) id: 5d5b508ed3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りみ | 作成日時:2017年10月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。