検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:44,021 hit

ページ12

侑李side





圭「 寒くない? 」


慧「 ふふっ、大丈夫 」



厚めのコートにもこもこのマフラーを巻いて
寒さから完全防備な慧を前に。

他愛もない話をしながら
ゆっくりと車椅子を押して行く圭人。

出発前は車椅子に駄々をこねてた慧も
今となっては大人しくされるがまま。

念には念をと連れてきた圭人も
少しは成長した……



圭「 あっ……携帯忘れた 」



ことはなかったけど、



慧「 ふっ…どんまぁい 」



目を細めて笑った慧を見て
後ろで圭人と二人して密かに喜んだ。



知「 じゃあ終わったら言って? 」


慧「 うん、分かってる 」



綺麗な仏花を手に歩いて行く背中を見送り
少し離れた場所に腰掛ける。

今からは慧と家族との特別な時間。
部外者が立ち入るような真似はしなくない。

毎回ここを訪れる時は
こうして家族三人の時間を作るのが決まりだった。



圭「 ほい、あったかいでしょ 」


知「 ん、ありがと 」



もうすぐ年越しが近づく12月。

寒さで悴んだ手に
熱めの珈琲の缶がよく染みる。

冬晴れの青空に鳥が鳴き
開放感の満ち溢れるこの場所は

何気に溜まった心のストレスも
すぅーっと浄化してくれて。



圭「 やっぱ、いいとこだぁ 」


知「 おじさんっぽ… 」




寝る暇もない仕事の日々が嘘かのように
穏やかで平和な時間が流れていた。



圭「 慧も大きくなっちゃってね… 」



僕達が初めて会った時はまだ
慧は小学生だったから。


時が過ぎるのは早いって本当なんだ、と。


胸の前で手を合わせ、瞳を閉じる彼の背中は
この数年でぐんと広くなった気がする。



知「 寂しいもんだよ、ほんと 」



自分の近くに居てくれたのが
どんどん遠くに離れて行くようで。

いつかふと、居なくなるんじゃないかって
そう思ってしまう自分がいる。

医者という自分の側には
長い間、居ない方が正しいのだけれど。

これだけの年数を一緒に過せば
やっぱり親的目線で見てしまうから、



慧「 よし、ありがと。帰ろ? 」



少し赤くなった瞳で微笑む彼を
出来る限りずっと支えたいって、そう思っちゃうの。



なのに……それなのに、






「 ………見ぃーつけた 」





すぐそばまで来ていた黒い影が
不気味な笑顔を浮かべてる事に


この時の僕は気付かなかった。




これが後に最悪な事態になろうとは
誰もが分からなかったんだ。



■それぞれの…→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新道踏切(プロフ) - 最近見つけて読んだら止まらなくなりました!更新楽しみにしてます(●´▽`●) (2021年1月3日 16時) (レス) id: 7158c48a17 (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - にゃごさん» コメントありがとうございます!ほんとに嬉しいです!!これからも読んでいただけるよう頑張りますね! (2020年3月27日 20時) (レス) id: 5d5b508ed3 (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - のぶちゃんさん» お待たせさせてしまいすみませんでした。コメントありがとうございます!!今後もどうかよろしくお願いします!! (2020年3月27日 15時) (レス) id: 5d5b508ed3 (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - みおさん» お待たせしてしまい申し訳ないです。コメントありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!! (2020年3月27日 15時) (レス) id: 5d5b508ed3 (このIDを非表示/違反報告)
りみ(プロフ) - いのひかゆうやさん» 遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!! (2020年3月27日 15時) (レス) id: 5d5b508ed3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りみ | 作成日時:2017年10月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。