検索窓
今日:6 hit、昨日:40 hit、合計:908 hit

1章4話「南側探索」 ページ28

ー南側・喫茶店ー
可愛らしいベルの音が鳴り、ドアが開く
■「いらっしゃいませ。大人数様ですね。」
信者「あ、あの・・・このお店は?」
■「喫茶店です。」
信者「今、住者書の確認をしてもらっていて、僕達で南側を見てまわろうかと。」
■「なるほど。」
信者「おすすめの場所はある?」
■「南はのんびりしたい人の為の街がいくつか。南と東の間にある秋の谷、南と西の間にある…何でしたっけ。」
信者「忘れたんですか?」
■「名前が覚えにくくて…すみませんね。」
信者「大丈夫ですよ。」
■「ありがとうございます。せっかくなので飲んで行ってください。」
信者「いいんですか?」
■「はい。」
ーー
■■「あれ、マスターまたぼーっとしてる…。」
■■■「アイツ、呼んでやれよ。」
■■「は〜い。あんぐらく〜ん!いる〜?」
暗「いますよー!今行きますねー!」
トンッ
信者「て、天井から・・・!?」
暗「一応忍者の家系だったので!あ、注文ですね!」
信者「あ、え・・・ジュースをください。」
暗「はい!わかりました!」
ーー
暗「はい、ジュースです。」
信者「おにいさんありがと!」
暗「いえいえー。じゃ、マスターさんが動かないので代わりにやりますね。」

信者達はこの時間をのんびりと楽しんだ
ーーーー
暗「もう閉店の時間!?」
チリンチリーン
暗「はーい!いらっしゃいませー!?」
■■「・・・。」
■■「・・・。」
暗(マスターさんが言ってた死神の兄弟さんだ。)
暗「いつものでいいですか?」
■■「うん。」
暗(お兄さんのほうが反応した。)

暗(喫茶店なのにアルコール飲料出していいのかな・・・。)
ガチャッ
■「暗暗くん、落ち着きました。」
■■「・・・マスターさん。」
暗(今度は弟さんのほうが反応した。)
■「暗暗くん、後は任せてください。」
暗「あ、はい。では、おやすみなさい。」
■「おやすみなさい。」
暗暗は2階に上がって行った
■■「・・・悲しみの魔人さん、聞いて。」
悲「はい。」
■■「紅月がまたベランダから飛び降りようとした。」

1章5話「兄弟の■■」→←1章3話「東側探索」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:内外世界談 , 死凶の世 , ロワルデン , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魔人。 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2021年12月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。