検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:25,142 hit

第四十七話 ページ49

するとステイルはその直後炎剣をAの近くで爆発させた。しかしAも能力を発動させてなんとか爆風を避ける事に成功する。

ステイル「今の攻撃を避けたか・・・なるほどそれなりの能力を君も持っているようだね。しかしその能力で何処まで僕と渡り合えるかな。今見た所君はワープする能力みたいだが。」

貴方「違うな!クソ神父!俺の能力はワープなんかじゃない!自分自身の移動速度を高める能力だ!じゃあこんどはこっちから攻撃させてもらうぜ!」フン!

ステイル「わざわざ自分の能力を僕に説明してくれるなんて随分と優しい性格の持ち主のようだね。君は。それとも余裕って奴かい?まあいずれにしても相手の能力がわかればこっちのものだ!」

するといきなりステイルは何のつもりか知らないがAの方に歩いてきた。何故そんな事をするかわからないAだったがとりあえずステイルの背後に周り後ろから攻撃を仕掛ける。

貴方「なんのつもりか知らねぇがわざわざ俺に近づいてくれるなんてありがたいぜ!喰らいやがれ!クソ神父が!」

そう言ってステイルにパンチを喰らわせようとするAだったが突如ステイルの体が歪みだしAのパンチをステイルの体がすり抜けてしまう。この時Aは嵌められたと思ったが、気付いた時にはもう遅い。Aの体の近くでステイルの持っている炎剣がすごい勢いで爆発した。

貴方「がぁぁぁぁ!!」

その攻撃を受けたAはなんとか必死に受け身を取りながらどうにか体勢を整える。するとステイルは勝ち誇ったように煙草に火を付けていた。

ステイル「今の攻撃を受けてもまだ君は気絶しないなんて驚いたよ。どうやら君は上条当麻なみの耐久力があるみたいだね。しかし君は僕にとってそこまで脅威的な人物ではない事が今のでわかったよ。単に自分自身のスピードをあげる意外には他のどこでもいるような学生と変わらない。ただ素手で殴りあうような戦い方だからね。まああの上条当麻みたいに異能の力を打ち消すっていうならまた話しが変わってくるがね。」

その言葉を聞いてAはいきなり笑い始めてステイルにこう言う。まだ自分に策があるような話し方で。

貴方「そうか・・・ならそこまで言うならテメェに面白いモン見せてやるよ!さあ俺に力を貸しやがれ!!四神の一人青龍の野郎!!」

するとAのいた地面から突如青い魔法陣が浮き出てきた。その光景を見たステイルの表情は一瞬で驚きに変わる。

第四十八話→←第四十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BF | 作成日時:2014年2月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。