検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:133,310 hit

138 ページ42

「うん。で、誰?」




「会社の同期と、その…友だち、

…言わんくて、ごめん。」



良規のマンションの地下の駐車場に着く。



彼がシートベルトを外す音、運転席のドアが閉まる音を聞いて、


自分も降りてドアを閉めると、もう車から離れていた彼


遠くからスマートキーで、施錠した音がやけに響いた。




いつもゆっくりだと思う彼の歩幅は、結構頑張ってるのに追いつけなくて。


エレベーターに乗り込んでようやく彼の横に立つ。



「良規ほんとにごめん、」


彼はじっと私を見下ろすと


「ごめんだけじゃわからんって、」


小さな笑みを携えてそう言い放った。



ピリッとなったエレベーター内に、1回から他の住人の人が乗ってくる。


途端に私たちは、他人のように両端に別れる。


こんな状態でもそんな振る舞いができる、自分が少し怖かった。
こんな時でも、有名人の良規を優先した自分に。




目的の階について、他人を装ってしれっと降りて、後ろでエレベーターが閉まる直前に、掴まれた右手




「ねぇっ、!よしのりっ、いたっいって」



吸い込まれるように閉まった玄関のドアに、離してくれるように伝えれば、話してくれるどころか、グイッと上に上げられて、ドアに押し付けられる。


見上げると、高圧的な彼の視線


これまで、良規にこんなに荒々しく扱われたことはなくて、混乱する。



「よしのり…?」


「…なに?」


こんな彼知らない。

なに?って、普段ならふにゃんと笑いかけてくるはずなのに、今はじっと鋭く射抜かれてる。



「…ごめんなさい、もう二度と」



「ごめんごめんって、

なんで怒ってるかわかってるん?」



「…わかってる…けどごめん、」



声が震えてるのが自分でもわかって、情けなくなる。





「俺を不安にするようなことばっか。

気を引こうって、感じでもないし。」



「ごめん、そんなつもりは…」


「…むかつく」


そう言った彼は、すんなり腕を離したかと思うと 、私の頬を指でなぞり、


「よし、のり?」



「ちょっと黙って、」



唇を合わせた。

139→←137



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
851人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさき(プロフ) - こちらも一気に読みました!楽しませてもらってます。 (2021年3月18日 16時) (レス) id: 58a6144e55 (このIDを非表示/違反報告)
ぱ た(プロフ) - 続き気になります ‥ ! (2021年2月23日 23時) (レス) id: 99d7cdb867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2021年1月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。