検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:475 hit

孤独を時間で埋めていく ページ6

『はー、フィシー大丈夫か?』

 情報収集をしようと会った人にはフレンドリーに接しようとは決めていたが勢いで近くの洞穴まで逃げて来てしまった。
あそこできちんと話をしていればよかったものの、自分を殴りたくなる。

「どこかの誰かさんがぐりぐりと体に肘を押し付けてきた時よりはましだな」
『随分皮肉な言い方をするな貴様は…まぁ確かにあれはすまなかった、反省している…。』

 それを言えば本当か?とこちらを睨みながらいってくる相手にほんとうだ、と返せば納得した相手を横目にこれからどうするか考え始める。
 やはりあの人たちに話しを聞いた方がいいに決まっている、そう決まれば早速出発…と行きたいところだが逃げてきた方向さえもわからない。

『とりあえずフィシー、これからどうするか? さっきの奴らに話を聞こうと思うのだが……』

 そうフィシーの方に顔を向けて言えばげぇ、と明らかな顔で一声漏らす。
全く、こういう頑固なところがあるのが難点だな。

「まじで言ってんのか姫さん…あいつら死ねとか言ってきたじゃねぇか…」
『恐らく向こうも驚いたのだろう…とにかく、ほら、まずはこの汚い洞穴から出るぞ』

 へぇへぇ、とやる気のなさそうな返事を耳に入れればそのまま洞穴から出ては辺りを見回した。

__まるで緑の海、とでもいったところか。青々と茂った草は日光の光を反射しては幻想的に魅せてくる。
 遠くからは小鳥の鳴き声も聞こえる、そういえば逃げてくる途中に小動物もいた気がした。
まさに神秘的で美しい場所だ、さっきの女性は私の森…と言っていたがこんな場所で暮らせたらまた素敵なのだろう。

「…おい姫さん、ぼーっとしてるけど大丈夫か」

 後から出てきたフィシーに声をかけられればはっ、と声を漏らす。
少し驚いたのか身体が跳ねたような気がした。

『あ、あぁ…大丈夫だ。そうだな…………ここで待ってれば相手が勝手に…来るか?』
「…まー、まぁそういうのもいいんじゃないか。しばらく待ってこなけりゃまた別の場所を当たろうぜ」

 フィシーのその言葉にこくりと頷けば、槍を持ちだして近くの木にもたれかかった。

私の森は彼の森→←作り作られ幻想の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:合作 , 世界に嘘を咲かす , 死にたいご主人非力な悪魔   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぬば&もずく。 x他2人 | 作成日時:2017年11月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。