検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:30,029 hit

22 ページ24

「元親。」


後ろから声をかけると、端の方に凭れ掛かっていた元親が首だけで振り返った。


「おう。来たか。」

「元就様より書状を預かった。」

「まぁ、中でゆっくり話そうや。」


元親は、俺の横を通り過ぎ 船内へつながる扉を開けた。


「あまり長居はしたくないな。」

「ツレねぇなぁオイ。(笑」


ー元親 自室ー


元親の自室に入り、戸が閉まった事を確認し、書状を押し付ける様に渡す。
「荒っぽい」と不満げな顔で文句を言われたので「荒くれ者に言われたく無い」と返しておく。


包みを取り バサリ、と広げると、訝し気な顔をして読んでいく元親。


「........はぁ。まーたお前んトコの大将は同盟か。
  最近はちょっかい出してねぇだろうが。」

「当然だ。そういう契約だっただろう。
  でないと俺がこうも頻繁に足を運んだりしない。」

「ふははっ、違いねぇ。」


そう言って、元親は軽く笑ってみせた。


「ま、また適当に返事書いとくから。」

「適当とはなんだ。もう少し捻れ。
  元就様に疑われる。」

「お前忍だろうが。そんぐらい巧くやれよ。」

「どこからでも上から目線か。刺し殺すぞ。」

「おいおい、洒落にならねぇよ。(苦笑」



「あ``ー、疲れた!!
  今日はもう良いだろ?返事も書いたんだぜ?」

「そうだな。じゃあ俺も戻るk((「あぁ?何言ってんだ、お前はまだだろうが。」.....チッ」


「舌打ちすんな。オラ来い。」


「ここに座れ」とでも言わんばかりに床を叩く。


「........分ってる。(溜め息
  しかし今日は一回だけだ。時間が無い。夜明けまでには戻るからな。」

「えー......それはお前次第だわ。(薄笑」



元親との契約。


____俺は元親に身体を売る。
  長宗我部は毛利に手を出さない。____


内容はこれだけ。
俺の身体ひとつで毛利が少しでも安泰する。
こんなにも良い話は無いだろう?


しかしまぁ、唯一面倒な事と言えばコッチが出向かなきゃならない事だ。
くノ一を用意すると言ったんだが.......
俺でないと意味が無い。と頑なに言い張られたので黙るしかなかった。


身体の相性が良かったのが救いだな。


「(ナリ様、元親の事は心配しなくて良いのに....)」

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 毛利元就 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

句読点 - あざまっす!が、頑張ります!!w (2016年12月26日 16時) (レス) id: 5463a90292 (このIDを非表示/違反報告)
^ ^ - おもしろいと思います。更新お待ちしています。 (2016年12月25日 23時) (レス) id: 40794b7b49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:句読点 | 作成日時:2016年8月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。